※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がベビー用の飲み物を飲まない。暑くなる前に慣れさせる方法を知りたいです。

5ヶ月の女の子を育てています٩( ᐛ )و✨
ベビー用の麦茶やりんごジュースにチャレンジしてみようと思って買ったのですが、不味そうな顔をして全然飲んでくれませんでした😱💦
何日か試しても全くで、これから暑くなるので少しでも飲んでくれたらと思ってます。
皆さんどうやって慣れさせていったのでしょうか?😳

コメント

ゆ

スプーンで私は試してみました!
逆にミルクの時間にお腹すいてるときにやってみて、そこから飲むようになりましたよ🙌🎶

逆に虫歯は避けてるので甘い飲料水はあげてないので、甘いりんごのすりおろしを好きになったり、甘い飲み物あげちゃうとお茶は苦く飲まなくなっちゃうと友達がいってました!

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

スプーンも試したんですけどダメでした😱💔
    そうなんですね!😳
    虫歯になりやすいのであれば私もあげるの避けます!
    買ったりんごジュースは大人が飲んどきます😋笑

• 5月13日
😍

5ヶ月で水分は母乳かミルクだけでじゅうぶんですよ!
麦茶はそのうち飲んでくれます😊
うちの子供たちもそうでした!
ジュースは虫歯の原因だし、それしか飲まなくなっちゃう場合あるし飲ませる必要無いと思います!

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

いつぐらいからどのようにして最初麦茶飲んでくれましたか?
    ジュースは私が飲んどきます😋笑

• 5月13日
  • 😍

😍

確か、8ヶ月入ったくらいにパックの麦茶でストロー練習させたらすぐ飲めるようになりました!
    それから1日200のストローマグ2回はお茶追加するくらい飲んでます😂笑

• 5月13日
  • うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

なるほどです!麦茶大好きちゃんですね😍
    焦らずぼちぼちやっていきたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 5月14日
チョコパイ

ベビージュースは1度、貰ったので飲ませただけです。

麦茶は最初同じ感じでしたが、ストローコップに薄めて渡して少し飲んで遊ぶ。で終わる毎日でした^_^;
離乳食が始まり、スプーンであげましたが垂れ流し^_^;
最初は騙されて飲みます。
少ししか飲まなくでも麦茶の味に慣れさせる為に毎回あげてました^_^;
途中からストロー付きコップに変え、離乳食の時あげていたら飲むようになりました⭐️

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

そうなんですよ!離乳食後にスプーンであげてみても見事に垂れ流しで😭
    スプーンよりもストロー付きコップのが良いんですかね...🙄
    慣れてくれると助かるので地味に頑張ります❤️

• 5月14日
R♡

離乳食はもう始められてますかー?
うちも母乳以外の飲み物は一切拒否で何回も吐き出されて諦めてたんですけど、離乳食始まったらすんなり飲んでくれるようになりました(*⁰▿⁰*)
離乳食まだなら、始まって今まで口にした事のない味などに慣れてからまた挑戦してみるといいかもしれません(*´꒳`*)

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

離乳食始めてます😃👍
    すんなり飲んでくれるなんてなんて良い子ちゃん😍!
    離乳食後にあげてみても見事に垂れ流しで本当に不味そうな顔してみてくるので、地道に頑張ります😝❤️

• 5月14日