※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が風邪気味で、ミルクの量について悩んでいます。先生に怒られることもあり、120mlでは足りず機嫌が悪いことも。どうすれば良いでしょうか。

生後7ヶ月の息子てますが
2週間前から保育園で移されたのか
鼻水と咳がでるようになりました。

ただ発熱も嘔吐もなく機嫌も良いです。

小児科へかかって薬を貰ったら
鼻水はなくなり咳はたまにするぐらいまで治りました。

しかし1回だけユルいうんちをしました。
(その後は通常通りです)

小児科の先生へ話すと
ミルクをどのぐらい飲ませてるのかきかれたので200と答えたら
のませすぎと怒られ、その後は120にするように言われました。

しかし治ってきて食欲も出て来て120では足りなくてすぐに泣きわめきます。
(風邪気味なので離乳食はおやすみしてます)
そのことを話すと120でも多いくらいだとこれ以上飲ませるとだめ!と凄くおこられました。

しかし120つまは10分も空かず泣きますし先生は授乳回数を増やせっていいますが1時間以内に泣きます。あやしてもだめです。ミルクって3時間は開けたほうがいいんですよね?

いけないことですがあまりにも泣くので1回だけ200をあげたら機嫌良く4時間もちました

どうしたらよいでしょうか。
先生に相談しても怒られるし・・・」

コメント

ゆゆ

200ダメなんですかー(´・_・`)私ずっと200あげてますよ( ; ; )
120作っても足りないと泣かれるので( ・᷄・᷅ )

まあミ

ミルクあげていいと思いますよ!
うちもGW前に保育園で風邪と下痢をうつされて離乳食をお休みしていたのでミルクで栄養とってました💦

なぜ先生がミルクをあげすぎと言ったのか理由を聞いたほうがいいかもです…もしかしたら乳糖不耐症かもしれないので

ひろママ

うちも保育園で移されたみたいで…鼻水がでて薬服用中です😭

うちの子は200から220、夜寝る前は240飲んじゃいますよー💦
何故、小児科の先生は120とおっしゃったんですかね……😵

めぐみ

うちも今、熱と鼻と咳で薬飲んでます。
離乳食お休みしたときには200~240普通にあげてましたよ!
どーしてダメなのか、聞いてみた方がすっきりしますよね!