※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

鼻水吸引器は蒸気を吸引するもので、鼻水を吸い取るものではありません。息子の鼻水を取るためではなく、鼻を潤す目的で使用されたようです。蒸気を吸うことで鼻水がなくなるわけではありません。

いつもお世話になります。鼻水吸引器って、吸い取るものではないのですか?
5ヵ月の息子が初めて風邪を引き、今朝小児科に行ってきました。
『鼻水吸引しますねー』と行って、これも初めて処置室で吸引器を使用したのですが、『吸引する』と言われたのに、渡されたのは、加湿器のように蒸気の出ているチューブのようなものでした。
吸引器というからには鼻水を吸ってくれるとばかり思っていたので、逆に
『吸っててくださいね(^^)』と言われて衝撃でした(笑)

帰ってきた息子は相変わらず鼻水ズルズルで辛そう…(・・;)
あれは一体なんなのでしょう?あの蒸気のようなもの?を吸うと鼻水はなくなるのですか?

無知ですみません(´д`|||)

コメント

粋葵

もくもく煙でてますよね?
それは、吸入ですね^_^;

粋葵

鼻水はなくならないかなと…。
うちは、喘息でゼコセコした時に吸入して、鼻水は吸引してくれますよ。

午後の診察時間始まったら電話してみてはいかがでしょうか?

のの1417

吸入の間違いでは!?(^o^;)

鼻洗浄ですか・・ね

私が小さい時小児科でよく鼻にチューブ突っ込んで水蒸気みたいなのでジョーってしてたので、それかな?って思ったんですけど、違ったらすみません。

たま

そうなんですね(OДOノ)ノ!!
なんとお恥ずかしい…(ノД`)
なぜ吸引じゃなく吸入だったのか……(´・ω・`)??
鼻水も取ってあげてほしかった(T_T)

たま

そうみたいですね(ノД`)アワワ…
吸入や吸引について全くの無知なもので…お恥ずかしいです。
咳がでると言ったので吸入したんでしょうかね…。