※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
家族・旦那

と言ってきました。私は引越し前にも扶養内週3日で長時間働きたいと相…

家族の愚痴になってしまいますが宜しければ話を聞いて下さいm(__)m今1才10ヶ月の子どもと夫と三人で実家から車で1時間程の場所に住みこれまで夫が夜勤勤務で昼間は空いてるため週3日その数時間子どもを夫に預け働いてやってきていたのですが以前私の両親が実家の近くに住むのであれば働きに出てる間こっちで孫のめんどうはみると言ってくれたので私も旦那と話しあいをし子どもみてくれるなら近くに引っ越しすると伝え近くに住んだのですが引っ越した後になり孫は環境的に保育園に預けたほうが友達もできるしいい。と言ってきました。私は引越し前にも扶養内週3日で長時間働きたいと相談し話ししたはずが後になり保育園は月16日62時間?以上が条件だから扶養内であれば週4日で4時間になるからそれで探したらどうだ?など言われ話が違うと反論したら引越しして後悔してるだろ?だの意味不明なこと言い出し怒りが収まらない状態です。そのあとも一年間しかみれないだの無責任なことも言われたので反論。そしたら保育料一年間はこっちで払うと言ってきたのですが何もかも意味がわかりません。後になりお父さん達も年なんだからずっとはみれないと言い出すし私は孫の世話をみるのが大変なのであればそれはそれで仕方ないと思うしそれ以上は言わないけれど今回は親からの提案で私も確認で引越ししたのだから孫をみる気ないなら初めから口に出すなって話なのですが。。こういう親どう思いますか?長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

コメント

はむたろう

うざい!ありえない。
だったら最初から言うなよって思ってしまう。
なにが言いたかったんですかね?

引っ越しする前に言って欲しいですね!

• Yちゃん

Yちゃん

遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😌本当に初めから言うなよって話ですよね(-_-)自分の親がまさかこんな無責任な人間だったとは今まで知らなかったです(-.-)

• 5月22日
きらきら☆

自分達が言ったことには責任持って欲しいですね😵💦
保育園預けた方がって、今の待機児童問題知らないわけ無いですよね?
言われるがまま頼ろうとしたのが失敗だったと諦めて、今後は何言われても言うこと聞かないで良いと思います。

• Yちゃん

Yちゃん

確かに言葉に甘えてしまった自分にも情けないというか何やってたんだと反省です。。😣

• 5月22日
かずゆあ

なんで急にそんな事言ってきたんですかね??
ちゃんと相談してから引越しとかしたのにいきなり困りますね💦

• Yちゃん

Yちゃん

初めのは口約束だったんですかね?(-.-)相談した上での引越しだったのに親に裏切られた気持ちです(-_-)

• 5月22日