※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊斗ママ
子育て・グッズ

育休中の保育士です。復帰時の働き方に悩んでいます。園長に時短をお願いしたが難しいと言われました。復帰後は自分の園に入れるか、義母に頼むか迷っています。助言をお願いします。

切実です(/_;)/~~
私は保育士をしていて今,育休をいただいています♪
息子が1歳4ヶ月になった時に,復帰します。
先日,園長に時短をお願いしにいってきたのですが難しいと言われ落ち込んでいます。

復帰した時に,自分の園に入れるか。
義母が仕事を辞めて見てくれると言ってくれてるので甘えるか。

はぁ(*゚∀゚)=3

アドバイスお願いします(/_;)/~~

コメント

柊斗ママ

うちの園はできたてで私が初めての育休です☆

子どもにとって一番良さそうなのは義母に預けることですよね~(/_;)/~~

Tom

幼稚園教諭をしていました。10ヶ月で復帰しましたが…時間を短くするのは幼稚園では不可能なので(╥Д╥)定時にとっとと帰ってました(笑)
自分の園に入れるというのはあまりオススメしません。
同僚が自分の園に入れていましたが、担任になった先生がやりづらいと言っていたり、子供も園では先生、家ではママなので始め不安定になり、ママのクラスまでしょっ中きてしまっていて…親子共に見ていて可哀想でした。
行事もゆっくりみれない(仕事もあるため)ようでした。
私ならお義母さんにお願い出来るならそうするか、別の保育園に入れると思います。

柊斗ママ

そーですよね~(/_;)/~~
他のお母さんの目もあるし(>_<)

はぁ(*゚∀゚)=3もぉ少し考えます!!

ちょこ☆ちょこ

私の母が保母さんで、一緒の園に入所してました(*^^*)
寂しかった記憶は無いです!!!
なぜだか幼い自分でも、きちんと区別していた気がします。
担任の先生&お友達と一緒に遊んだり、造作する事で頭がいっぱいだったような。。。笑
園を出たら、ママとしての愛情をいっぱいあげたら良いと思います!!!
私は、同じ園に入所させても良いと思います(〃▽〃)

柊斗ママ

なんだか勇気づけてもらえてありがたいです(/_;)/~~
一番気になるのは子どもの環境で,私は何言われても良いです!!
経験者の意見は心強いですね♪