※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんり
子育て・グッズ

息子がまだおっぱいを欲しがり、断乳を試みたが泣き止まず、罪悪感や不安を感じています。同じ経験をした方はどう乗り越えたか教えてください。

断乳についてです。最近、二人目の妊娠が発覚しました。まだ病院にはいっていませんが…そして1歳4ヶ月の息子がいます。その息子なんですが…
まだまだ夜寝る前と夜中におっぱいを欲しがります。4月末に断乳を始めたのですが、始めた途端にウイスル性胃腸炎にかかり断乳を断念しました。今日からまた始めてみたのですが…はじめての時よりギャン泣き、激おこです😭まるでこの世の終わりのように泣きます。今、やっと寝てくれましたが。時々思い出したかのように泣きます😖
こんなに罪悪感がある行為だとは思っていなかったので辛いです😭みなさんはどうやって乗りきりましたか?💦悲しくなってきて涙がボロボロこぼれ落ちてきます😢私の選択は間違いだったのでしょうか?不安で仕方ないです😰

コメント

ままリんりん

みんな同じです。
一度、断乳始めた時に、泣いたらもらえるということを、学び、ギャン泣きしてるんだと思います。
辛いですが、こうやって乗り越えるしかないです。頑張ってください!

• れんり

れんり

返信ありがとうございます。学習力は半端ないですょね。わかってむせながらギャン泣きしてアピールしてるんですょね。
    辛いです😭でも、頑張ります。

• 5月13日
ie

こんばんは^^
お疲れ様です。

断乳。ほんっとに辛いですよね
でも、辞めかけて泣かせたのに
またそこであげてしまうと、
泣いたら、泣き続けたら貰える。
と子供は賢いので学ぶ。と
ママリでアドバイス頂きました。
心を鬼にする準備ができていないなら
しない方が子供にも👌だと…

私も1人目の断乳の日は
思いついたその日にしたのと、
まだ8ヶ月で…
なんでこんな早く決断したんやろ。
と後悔後悔…💧

泣いてる子供を見てるのがしんどいのでなく
かわいそうで辛くて辛くて
一緒に泣いてました😂
旦那がいなければおっぱいだしてました。

でも、3日乗り越えれば
あれはなんだったの?くらいに
忘れられました😂💧

辛いですよね。
かわいそうです。

でもこれも成長だと思って
頑張って下さいね!

2人目は一歳まで!と決めてましたが
2人目もまたその日に思い立ったら
即行動。11ヶ月で断乳し3日で成功。

初日なんて3時間半は泣き続けてました。

れんりさん、
頑張って下さいねー!!!!😭🙏❤️

• れんり

れんり

返信ありがとうございます。はじめて断乳を試みた日は、その前の日おっぱい飲まないでスヤっと寝てくれたから始めました。
    今日は体調も落ち着いたのと私の子宮さんがおっぱいあげてるときなんとなく苦しかったので決断しました😢
    辛いです😭かわいそうです。出来れば卒乳するまでと思っていましたが😣たぶんお兄ちゃんになる息子に成長してほしいので、頑張ります❗
    3日ですね😭泣きながらでも頑張ります。
    ありがとうございます❗😭

• 5月13日
おいっすー

私も妊娠を発覚に断乳しようと思ってましたが、妊娠に気づいてたのかめちゃくちゃ欲しがるようになってしまい、、、
うちの産院は張らなければどんどんおっぱいあげていいよ!と言ってくれたので、日中は欲しがるだけあげちゃってます😭
いま体調崩してて1日中おっぱいなので、断乳してたら物凄いこのになってたのかなと思ってます🤢💧

いつかは断乳しなくちゃいけないですもんね!
卒乳できたらいいけど、卒乳なんて無理だろうなぁ~と(T_T)

• れんり

れんり

返信ありがとうございます。
    わかります❗めちゃくちゃ甘えん坊になりました。日中なんてくっついて全く離れてくれません。きっと、さとっているんですょね😱
    まだ産院には行っていないので実はあげてもぃぃよって所かもしれないですが、いつかはやって来る最初の旅たち。 頑張ってみます❗
    み~85さんも頑張ってください。べびちゃんお大事に😣

• 5月13日