※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量が減らないのでおやつについて悩んでいます。まだあげたことがないけど、いつから始めるのがいいでしょうか?

離乳食を1日2回あげてます。授乳は1日5〜6回、完母です。
いつも、離乳食後のおっぱいも普通にゴクゴク飲むので、なかなか授乳量減らないんですけど、おやつのことでお尋ねしたいです。
まだ、今まで一度もおやつあげたことないんですが、あげ始めた方がいいんでしょうか?
皆さんいつ頃からあげてますか?

コメント

れんのん

6ヶ月のころから、赤ちゃんせんべいあげてます
美味しいみたいですごい食いつき
食べ方もあっという間に覚えて不器用ながらも一生懸命食べてる姿がかわいいです

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんせんべいですね👍✨
    最初はくだいてあげるんですか?

• 5月13日

ちょこちょこあげてみてますが、嫌がって食べませんでした(*_*)
一時期魚を一切食べなかったので食べるようになるかなと思って小魚せんべいあげたので目的はちょっと違いますが...
それよりまず離乳食の量増やすのはどうですか?

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    小魚せんべいとかもあるんですね👍
    離乳食はけっこう量食べるんですよね〜!!

• 5月13日

退会ユーザー

いろんな種類ありますよー!
    野菜やひじきなど♪
    書いてるのは目安量であってさきさんのお子さんにとっては少ないのかもしれませんよ(^^)
    私は目安量気にせず娘に合わせてあげてるので授乳回数3回です!

• 5月13日