※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

妊活1ヶ月目で基礎体温とアプリでタイミングを見ています。不妊治療専門の病院に行くか迷っています。1か月分の基礎体温しかないので、普通の産婦人科でも大丈夫でしょうか?

皆さんこんばんは(・∀・)妊活を初めて1ヶ月です♡今は基礎体温とアプリでのタイミングでやっております(っ´ω`c)
環境の変化で生理が早まったり遅れたりしてますが平均の周期は23日とアプリで表示されてます(っ´ω`c)
不妊治療専門の病院にいこうか悩み中ですがいってる方はどのくらいでいきましたか??また普通の産婦人科でも大丈夫なんでしょうか??
まだ1か月分の基礎体温しかないのでどうなのかなあーって思ったりしてます(´;ω;`)分かる方教えてほしいです♡お願いします(・∀・)

コメント

しぃちやん

わたしも始め自分でタイミングをみてましたが
なかなか授からず
意を決して不妊治療をしようと医者に行き
1回目のタイミングで無事妊娠しました‼︎

わたしわ不妊治療がある婦人科に行きました(*゚∀゚*)

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(っ´ω`c)基礎体温はつけていましたかー??
    どのくらいで病院いったかよかったら教えてほしいです(´▽`)

• 5月13日
  • しぃちやん

しぃちやん

基礎体温つけていたんですが返ってストレスになり一時的に辞めて医者に通うと決めた月から
    付け直したくらいなので
    1度も医者にわ見せていません(^^;;
    病院にわ3週間くらいだったと思います…
    タイミング的に次の生理が来る2日前くらいに
    行くと1ヶ月以内で一通りの検査わ受けられますし
    タイミングもちやんと教えてくれます‼︎
    なので受診日も大切かと思いました。

• 5月13日
ペコちゃん🍓

確か体温は最低3ヶ月はつけないと排卵日の予定が比べられなかった気がします…
妊活1ヶ月でしたら、まだ普通の産婦人科でも大丈夫かな?と思いますよ?!
私は遠距離5年で年に数回しか会えない環境でしたが普通の産婦人科で排卵日調整だけで妊娠出来ました。
不妊専門も待ち時間が長い等色々あるようなので、婦人科の先生とも相談しながら今後の事を考えられてはと思います。

頑張り過ぎず過ごして下さい。