※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
住まい

住宅ローンは一度自分の通帳に振り込まれ、不動産に払って、月々ローン…


住宅ローンは一度自分の通帳に
振り込まれ、不動産に払って、
月々ローン会社に返済であってますか?😔

家具や引っ越し費用も含めて借りようかな
と思ってるのですが(ヤドカリッチ?)

一度自分の通帳に来るなら
そこから家具など払えますが、
ローン会社から直で不動産に行くなら
その使い方出来なくない??など思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう5年以上前でうろ覚えなのですが、確か一度は自分の口座に入ります。
一瞬お金持ちになった記憶があります笑

万が一、不動産やさんに入ったとしても、余りは返金されるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ローン会社から直接支払われました
自分は経由していません

こたろー

一度、通帳に入り、不動産屋に振り込まれ、残額はまた別の口座(銀行管理)に戻りました。
なので自由に使えなかったです。

家具などは、前払いして領収書を提出して返金してもらうか、
請求書を提出して、ローン会社から直接支払いでした。

ママリ

一度自分たちの口座にはいりました🙌

ハウスメーカーの見積もりに家具家電分の見積もりも大体でいれておいてもらい、その金額が銀行から自分たちの口座に振り込まれ、
その中から家代はハウスメーカー、外構代は外構屋さん、に振り込まれました!(その振込は自動ででした)

あとは家具家電買うのに使って余った分は返すって形でしたよ〜🙌