
自分の思い通りにならないと、身体や頭を地面につける行為をしてしまい、危険を感じています。対策はありますか。
自分の思いどおりにならないと身体や頭をバンバン地面につける?みたいな行為をするんですが床とかだと危ないし少し心配です🥲何か策はありますか?
- 猫(1歳4ヶ月)
コメント

もち
怪我しないか不安になりますよね。
一歳2ヶ月の子はまだ駄目だよと言っても伝わらないので、今はバンバンする時期だと割り切ってしまうのが良いかなと思います。
遊びや言葉の促しで気をそらせるのが一番ですが、毎回はママが大変だと思うので子供に合わせた環境作りをするのも一つの手だと思います。
既にいろんな対策を取られていると思いますが、床に厚手のプレイマットを敷いたりするだけでも安心かなと思います。
もう少し大きくなったらバンバンするのも減って言葉でのやりとりができるようになると思います。
猫
ありがとうございます🥹プレイマットや布団の上ならまだ安心なんですが台所のリビングや畳や色々な所でするので💦まだ床がそこまで固くないなら大丈夫やとは思うんですが割り切るしかないですね🥹