※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

予定日過ぎ、子宮口2センチ開いてる。明日まで陣痛なければ、あさって入院して誘発剤使う。初産で怖い。泣いてばかり。赤ちゃん大暴れ中。

ついに予定日過ぎました。

子宮口は2センチ開いてるそうですが明日まで陣痛の兆候がなければあさって入院して誘発剤?促進剤?を使いお産に持っていくそうです。

初産だし今から怖くて怖くて仕方ありません。

こんな心が小さい私に勇気を下さい(´;ω;`)

ここ最近泣いてばかりです。赤ちゃんはママしっかりしなさい!!と言っているかのようにお腹で大暴れしてます(笑)

コメント

しゅーたんママ

初産だと怖いですよね。
辛い思いしても可愛い我が子に
会えると思って頑張ってください!

• みらい

みらい

楽しみなはずなのに怖さが勝ってしまいます(´;ω;`)
    でもどうにもならないので頑張ります!!

• 5月13日
pikumin

私は明日入院して促進剤、という夜から陣痛きました(笑)
結局少し促進剤使いましたが元気に生まれてきてくれました😊💕
大丈夫ですよ!!私もかなりのビビりで人生初入院で不安でしたが産めました😁
明後日には絶対会えるということです😍✨
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

• みらい

みらい

前駆陣痛とかもないし本当に未知の痛さを経験するのかと思うと怖すぎて手が震えてきて‥。

促進剤投与すればすぐに痛みが襲ってくるんでしょうか?😢

気絶とかしたりしませんか?その日の内に産まれてくれるのかも不安です。

頑張ります😭

• 5月13日
  • pikumin

pikumin

私も前日になるまでは本当に産まれる気ある!?と言うぐらい何もなかったです😅
    歩き回ったりスクワットしたりしたのですが😂

痛さは確かに経験するまで未知ですが、産むまで終わらないとなると何とかなるものですよ😁💨
    気絶した方が楽!と思いましたが母強しで踏ん張れるものです😳💦
    無理ー!と言ったら、赤ちゃんも頑張ってるんだから!と助産師さんに励まされました💦

私の場合は錠剤の促進剤はあまり効き目がなく、点滴に切り替えた途端に本格的に陣痛がきました😣💦
    本格的に痛い!となってきてからは6時間くらいで産まれましたよ😊
    その日のうちに産まれるかどうかは促進剤をどのように進めるかによるかもしれませんね💦💦

• 5月14日
ぴろみちゃん

私も計画入院で促進剤使いましたよ!
私の場合は血液型が珍しく貯血してましたが、予定日が来ても産まれず貯血の期限が迫るためでした。

なんとか母子ともに無事に産まれましたよ‼︎
赤ちゃんも頑張ってるし、出産してみて母はなんだかんだ強し‼︎と思いましたよ(*^^*)

• みらい

みらい

そうなんですねΣ(・□・;)
    ここまできたら頑張らなくちゃですよね!

頑張ります(´;ω;`)

• 5月13日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

お腹の中で大暴れは安心ですね!笑
    我が子はとても可愛いですよ!
    月齢が進むにつれパンパンだった顔も変わってきてあっという間に成長してその時その時の可愛らしさもあります♡

頑張って下さい(*^^*)

• 5月13日
  • みらい

みらい

泣いてばかりなのでお腹の中で赤ちゃんきっとあきれてると思います(^^;;笑

ありがとうございます(´;ω;`)頑張りますね!!

• 5月13日
まなぴー。

初産は、不安で仕方ないですよね〜💦
ドキドキもするし。
私も子宮口が3センチ開いてて、促進剤を打って3時間半で出産しましたよ!
長女を産んでる時に安心して出てきてね!と思いながら、りきみました!
不安ばかりですが、あまりにも不安でいるとおなかの中の赤ちゃんにも伝わりますよ。

• みらい

みらい

予定日過ぎてからはドキドキやら不安で寝不足気味ですが赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります!!(´;ω;`)

• 5月13日
aki

私も予定日超過で誘発分娩でした‼︎
怖いですよね😭私もすごい不安だったの覚えてます💦
誘発だと今から産むのか…ってわかってるから余計ドキドキしちゃいますよね😅
私は前日の午後入院で、検診して夜にラミナリア入れて朝にまた検診してバルーンやって促進剤でした!
私の場合前日からいろいろ処置したからか当日は案外忙しくしてて怖いって忘れてました笑

もうすぐかわいい我が子に会えますよ〜❤️
頑張ってください♪

• みらい

みらい

誘発剤使ってからはどんな感じでしたか?

ラミナリアは子宮口開いてても入れられるんですか?

早く我が子に会いたいです(´;ω;`)

• 5月13日
  • aki

aki

私は子宮口が指一本分しか開いてなかったから入れました‼︎
    朝には3センチくらい開いてましたよ♪
    病院や状態によって処置は変わると思います^_^

促進剤は少しずつ入れていくので、いきなりMAXの陣痛は来ないですよ〜
    私は入れ始めて10〜20分くらいで陣痛が来て、それから30分おきに点滴の量を増やして徐々に陣痛を強めていく感じです‼︎
    6時間ほどで産まれました♪
    あまりに陣痛が進まないと一旦やめてまた次の日にやるみたいですよ💡

• 5月13日
  • みらい

みらい

そうなんですねΣ(・□・;)!

痛さに弱いので耐えらるのか不安で不安で‥

私はあさっての午前から子宮を柔らかくする注射打つみたいなんですがその日のうちに産まれるかは個人で違うんですよね。

やっぱり怖いけど頑張ります(´;ω;`)

• 5月13日
  • aki

aki

その注射して陣痛につながるといいですね♪

確かに陣痛は痛いですけど、世の中の母はみんな経験してますし大丈夫ですよ‼︎
    それに産まれたら、幸福感とやりきった感ですぐ痛みなんて忘れます😂
    私なんて産んで30分後には、お腹すいた〜って助産師さんに言って分娩室にご飯持って来てもらったくらいですから笑

• 5月14日
しーちゃん

初めまして♡
私は上の子の時破水してから4日後に生まれました(>_<)
その時促進剤を使いました!
私は微弱陣痛しか来なかったので生まれる直前まで点滴でいれてましたが、陣痛の波ができればすぐに外してくれるので大丈夫ですよ♡
ママが笑顔でいれば赤ちゃんにすぐに会えると思いますよー♡

• みらい

みらい

内心怖くて怖くて今も泣いてます(^^;;
    本当に気持ちが弱過ぎて‥
    こんなんじゃ赤ちゃんもでてきたくてもこれないですよね。
    笑顔でいる事をこころがけて頑張りたいと思います(´;ω;`)

• 5月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

初めてのことなんだから弱くなって当然だしはじめから大丈夫なママはいないと思いますよー♡
    大好きな音楽聴くでも好きな映画見るでも温かい飲み物をのむでも自分が一番リラックスできる事をするのが一番♡

• 5月13日
  • みらい

みらい

私普段からほんとネガティヴだしすぐ落ち込むし気持ち弱過ぎて‥。情けないです。
    リラックスこころがけて頑張ります(´;ω;`)
    今から大好きなお笑いのテレビ見ていっぱい笑おうと思います(笑)
    ありがとうございます♡あたし頑張りますね(´;ω;`)!!

• 5月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

幸せ報告待ってます♡
    気を張らずにリラックス♡

• 5月13日
ちいちゃん

初産で怖いって気持ちすごくわかります!!!私もビビりで痛みに弱いので臨月は辛かった。出産のとき陣痛が弱くて促進剤を使いましたが、陣痛が強くなるたび、頑張るしかない!って、自分が強くなりますよ!しかも元気な赤ちゃんの産声聞いたら痛みなんて忘れてしまいます♡出産頑張ってください♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• みらい

みらい

みんな不安を乗り越えて産んでるんだし私もここまできたら頑張らなくちゃです(´;ω;`)
    こわいよー(´;ω;`)こわいよー(´;ω;`)

でも強く気持ち持って頑張りますね!!

• 5月13日
つきしま

私も初産は怖くて仕方なかったです。でも二人目は痛みを体験しているので一人目より怖かったです。笑 出産は始まってしまえば結構腹が括れるものです!かわいい我が子に会えると思って頑張って下さいね\(^^)/

• みらい

みらい

やっぱり初めてだと怖くなりますよね(´;ω;`)
    もうここまできたら腹括って頑張ります!!

• 5月13日