※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのタン
子育て・グッズ

寝返り後のよだれ対策について教えてください。絨毯がベトベトになるのでバスタオルを敷いていますが、他にいい方法はありますか?

最近娘が寝返りを覚えました。絨毯に娘を遊ばせておくと絨毯がヨダレでベトベトになります(T-T)
皆さん寝返り後のよだれ対策はどうしてますか?
今のところバスタオル敷いて遊ばせてますが他に対策あれば教えてください!!

コメント

miosuke

日中はタオルを敷いていました。寝る時は、シーツを防水タイプのものにして、さらにタオルを敷いていましたー(^^)

• あやのタン

あやのタン

防水タイプですか!
    ありがとうございます!

• 5月13日
ゆりママ

スタイしてました(T-T)

• あやのタン

あやのタン

スタイしても頭を持ち上げるのでそのまま下の絨毯によだれが垂れてしまうんです(T-T)

• 5月13日
豆しば

タオル敷いてスタイしてます。気付いたらスタイがびちゃびちゃはよくあります( ˊᵕˋ ;)

• あやのタン

あやのタン

やはりタオルですよね!
    うちもスタイビチョビチョです(・・;)

• 5月13日
ゆークン

私もバスタオル敷いてました♪
ズリバイ始める頃にはバスタオルだけじゃ間に合わなくて夏掛けの薄いタオルケットありますよね?それを絨毯上に敷いてズリバイしてました