
コメント

きら
確定申告の時期はすごく混むので予約無しでは、対応してもらえないと思いますよ💦
確定申告の相談(申告会場で教えてもらうもの)も入場整理券が必要で、整理券自体はオンラインで日時指定でとることが出来るはずです。

Chi-
我が家の話ですが、住宅購入した際に、売り主の担当者から確定申告に必要な書類を頂き、専用の封筒に必要書類等記載してあった為、そちらを準備して確か郵送しました!
税務署には行っていません。
初年度以降に毎年必要な用紙は多めに頂いて、今年度も主人がその用紙を使って年末調整の際に提出していた気がします💡
参考までに

はじめてのママリ🔰
一昨年家を建てて去年確定申告しました!朝、税務署に行って時間の整理券をもらってその時間になったら必要書類を持っていく感じでした。時間は好きな時間選べました。行ったら担当の人が1人ついて書き方や計算など一緒にしてくれましたよ!そして次の年からは〜と、次の年以降の書類の書き方も教えてくれました!必要書類は家を建てた時に不動産の人からもらったものです、わからなければその不動産に連絡すれば教えてもらえると思います。
ママリ
ありがとうございます😊!