※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。最初はよく食べていた野菜が最近は食べが悪いようで、無理に食べさせる必要はないと思います。作りおきに取り組んでいるけれど、食べてくれるか不安になっています。

離乳食始めて.明後日で3週間経ちます(´・ω・`)
お野菜はほうれん草、かぼちゃ、人参、ブロッコリー、ジャガイモを試しましたが、
わりと人参とブロッコリーはよく食べてくれました!

ですが、昨日一昨日と食べが良くないです……
最初はそんな感じですかね?
無理に食べさせないでいいと思いますか?

いろいろと離乳食の作りおきを毎日勉強していて、
これ作ってあげたいとか、考えているのですが、
食べてくれるか不安になってきてしまいました…

コメント

もしもしかめ

そんなもんですよ!
食べてくれる時もあれば全然食べない時も未だにあります…イライラしちゃいますが、、、😭

  • なな

    なな

    そうなんですね😣
    今はおっぱいとか欲しがるだけ飲ましていいらしいのですがこれからが不安で💦

    無理やり食べさせなくていいですかね?(^^;

    • 5月13日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    不安ですよね😭私も不安でした!最初のころはご飯よりもおっぱいだったので先に授乳しないと食べてくれなかったり!笑
    おかゆは食べてくれたのに、野菜が入ってくるとだんだん食べなくなったりしてました…
    わかります!!無理やり食べさせたいですよねー!口にスプーン突っ込みたくなります!!笑
    でもまだ始まったばかりで栄養面は大丈夫なので無理に食べさせなくても大丈夫と思います🌟

    • 5月13日
ショーコラ

今はまだ「食べる」事に重きを置かないで大丈夫ですよー!
「食べ物を試す」「食べ物に慣れる」時期ですので、赤ちゃんのペースでやっていってあげてください(o^^o)

  • なな

    なな

    離乳食に栄養は求めなくていいとは聞いたんですが、好き嫌いが多いのかなぁと不安になります(´・ω・`)
    かぼちゃなんかスプーン向けただけで
    嫌がります……w

    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    今は嫌がってても、次出したら食べるとかよくありますよー!
    うちはかぼちゃはミルクで伸ばしたらパクパク食べてました!

    • 5月13日
てんてん

今まで食べた量より捨てた量のほうが
多いだろうなって感じですよー!
大人でも日によって食欲変わりますしね!
作ってあげたいって気持ち大事ですよ(^^)/

  • なな

    なな

    いや、ホントですよね(´・ω・`)
    なんか、絶対雑誌で読む量より
    この子食べてないと思って…💦

    大人でも変わるってそう考えればそうですよね( ˙-˙ )子供に合わせて考えてみます♩
    ありがとうございます!

    • 5月13日