※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

1カ月の娘が入眠時に暴れ、奇声をあげて眠れない。おくるみは嫌がります。心配しています。同じ経験者いますか?

もうすぐ1カ月の娘が、入眠時に身体をそらしたり暴れたりします。鳥の鳴き声のような奇声をあげたりもします。
その結果、うまく眠れなかったり、起きてしまいます。いったん深く寝るとそのような動きや奇声はなくなります。
おくるみで包むと嫌がり泣きます。
友達や知り合いに尋ねても、新生児時期にそんな動きはなかったとのこと。母乳もよく飲みますし、ウンチもおしっこもよくします。あまりに動くので、どこか悪いのではないかと心配しています。同じ状況の方、経験者のママさんいらっしゃいますか?

コメント

☆★

早く動き出したいのかもしれないですね🌟😃

Mamy

私の息子も来週で生後1ヶ月です😊
同じく眠りが浅い時にヒィィィと喉を狭めたような声をあげたり、体をくねらせたり手足をドタバタしてまた覚醒モードになることも多々あります💦
心配になりますけど、ミルクも飲んで、しっかりうんちして、機嫌がよければ大抵は問題がないと考えています💓
赤ちゃんは小さな音や環境の変化に敏感で、手足がピンと伸びたり体をくねらせることがありますがそれは大切な反射の一つで今しか見れない反応でもあります✨
まだついこの前までお母さんのお腹にいて、ようやく自分で呼吸して声を出しているので呼吸器系も成長中だと思います。新生児期は外の世界に慣れようと赤ちゃんも必死なんですねきっと(*'ω'*)
心配であれば1ヶ月検診で相談して見ても良いと思いますが、お母さんも十分休んで育児を楽しんで下さいね(*゚∀゚*)