※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
家事・料理

昨日まで元気だったのに、また発熱!栄養のあるもので病気に負けない元気…

昨日まで元気だったのに、また発熱!栄養のあるもので病気に負けない元気な体にしてあげたいです
・普段の食事で気をつけていること
・病気の時のメニューについて教えて下さい

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

与える食材を偏らせず、旬の食材、美味しい魚等を気にしてあげています。
主人もヨーグルトを食べ出してから調子が良いそうなので、大体家にあります。

体調不良の時は、消化に良さそうなお粥、みぞれ煮、煮込みうどん等与えるようにしてます🍴

• ちち

ちち

回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらって、健康になるように気をつけます😊

• 5月13日
どんぐりマンマ

男の子ってどうしても弱いですよね。
でも3歳すぎた頃から全く風邪とか引かなくなりましたよ〜出ても少しの咳と鼻水くらい。
うちは1歳半から保育園行ってるので免疫ついたのかな。でもその時から毎日R1を飲ませてて、今も続けてます(o^^o)♪

普段の食事は偏食がちなのであまり頑張れてません。病気のときはうどんとか消化のいいもの、ゼリーとかフルーツとか口当たりのいいものを出しています。