※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に全身を力を入れて真っ赤にする症状について相談があります。これは何なのでしょうか?

生後26日です。午後から様子がおかしいです。取り急ぎ、今聞ける事を質問します。ウンチが出る訳でもないのに、力を全身に入れて、顔を真っ赤にします。ミルクを飲んだあとにする事が多いです。これは一体何なのでしょうか?

コメント

anpan

うちの子はうんち気張ってるときそんな感じです。
ミルクの飲んだあとにしますよ。

まぬーる

きばってるか、ゲップが出なくて苦しいかだと思いますが(^^)

• チェリーマム

チェリーマム

ゲップ…最近あまり出さないんですよね。ゲップ体勢を嫌がるようになって(´`:)それも困っているのですが。ミルクを飲んだ後30分は抱っこして戻さないようにしています。

• 5月13日
ゆう

生まれたての赤ちゃんは、腕を動かすのも、体を動かすのも、重りを付けた腕を動かすのと同じなので、重力のことも関係するみたいですよ!
ミルクのあとなら、ゲップか、うんちかなと思いますが、優しく抱っこしてあげても良いかと思います(^-^)

• チェリーマム

チェリーマム

やはりその二択ですよね。ミルク飲んだ後すぐにやるので、戻さないか心配で。30分は抱っこしているんですがね…。布団に入ってもやってる時があって。

• 5月13日

うちの子もつい最近まで顔真っ赤にしてよく力んでましたよ!
うんちでもきばってるのかな〜って思ってあまり気にしたことなかったです😅

• チェリーマム

チェリーマム

家族が心配してて(´`:)赤ちゃんはそういうものなのかなって思ってたんですけど……。

• 5月13日