※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動を感じ、喧嘩で辛い思いをしていた時に慰められた気持ち。赤ちゃんに感謝しています。

待ちに待った胎動〜〜!!!
やっと今日の朝、感じました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
むにゅってお腹がおされました♡かわいい♡


今も暴れてるのか頻繁に感じて
ママっていう実感が一気に沸きました◡̈⃝︎⋆︎*


実は昨日、旦那と喧嘩というか色々あり
家にも帰ってこなくて辛くて離婚を考えて
朝方まで泣き狂っていたら赤ちゃんが察して
くれたのか、むにゅって動いてくれたんです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


赤ちゃんに慰められるママ…
情けない。頑張らないとですね。
こんな私の元にきてくれてありがとう(泣)

コメント

まなな♪

私も
そうでしたよ〜(*´-`)
今でも同じですが(^-^;
なにか辛い事とか悲しい事があっても
この子が居るから頑張れるんだな〜って
思います。

  • H mama

    H mama


    コメントありがとうございます♡
    旦那さんで悩まれていますか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)?

    本当に1人だったら死にたいくらい
    ですが赤ちゃんだけが生き甲斐です(泣)

    • 5月13日
  • まなな♪

    まなな♪


    お返事ありがとうございます(^^)
    モチロン‼︎旦那です‼︎(笑)
    我が家は
    ほぼワンオペ育児なんですが
    旦那の口出しにキレそう( *`ω´)
    私の育児に文句言ってくるし!
    私が妊娠中にも
    ひどい事を言ってきたりしてたので
    家出してやりました!!(泣)
    でも
    お腹の赤ちゃんがいたから
    ママは負けない‼︎って思って
    頑張れました.°(ಗдಗ。)°.
    ほんと
    1人だったら離婚です!

    • 5月13日
  • H mama

    H mama


    いえいえ✧︎*。
    何も協力しないのに
    一丁前に口出しされるのですね(泣)

    家出したいですけど
    家の中めちゃくちゃにされそうで…

    私もお金さえあれば
    即離婚なんですけど中々難しいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    親にも迷惑かけたくなくて…

    • 5月13日
  • まなな♪

    まなな♪


    私もお金はないので…
    家出までです.°(ಗдಗ。)°.
    しかも半日くらいの家出(笑)

    一丁前に口出しするんですよー💢
    最高腹が立ちます〜💢

    家の中メチャメチャにされるんですか⁉️
    えぇー😱
    それは恐いですね(;ω;)

    たしかに
    親には迷惑かけたくないですよね。
    私はバツイチで今回再婚なので
    これ以上は…って思います(^-^;

    ここで愚痴って
    発散させるしかないですかね〜

    • 5月13日
  • H mama

    H mama


    旦那さんが迎えに
    来られたんですか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)?

    腹たちますね。
    旦那にストレス与えられるって
    なんなんですかね(笑)

    ママリだけが私も発散先です( •́ㅿ•̀ )
    今はイライラしないように
    心掛けるので精一杯です(泣)

    • 5月13日
  • まなな♪

    まなな♪


    旦那はお迎えになんて来ませんよ〜
    (´・Д・)」
    泣くだけ泣いて
    仕方なく
    自分で帰りました〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    ホントに
    旦那のせいで 居心地悪くなる家って
    ガッカリですよねー(;´д`)

    ムカムカしますけど、
    上手く発散させて
    頑張らなくては‼︎

    美鈴ちゃん。さんは
    身体大事にしなきゃいけない時期ですものね。
    イライラしてしまうと赤ちゃんに
    伝わってしまいますね(T ^ T)
    ママリで発散させて
    可愛い赤ちゃんの為に
    頑張りましょう‼︎
    一人じゃないですからね!
    仲間は沢山いますから‼︎

    • 5月13日
  • H mama

    H mama


    いくら泣いても旦那には
    伝わらなくて虚しいですよね…

    励ましのお言葉
    ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    がんばります。。。

    • 5月14日
  • まなな♪

    まなな♪


    もしかすると
    赤ちゃんが生まれたら
    旦那さんも今よりは
    少し優しくなるかもしれないですよ〜
    (*´꒳`*)

    涙なんて
    旦那には何も効き目ありません(*_*)
    まったくo(`ω´ )o

    可愛い赤ちゃんの為に
    ママは
    強くなりましょう‼︎

    • 5月14日
  • H mama

    H mama


    優しくない訳じゃないんです。。
    赤ちゃんも楽しみにしてるみたいで
    マザーズ教室にも一緒に参加して
    妊婦体験もしてくれるんです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    そうですね。。
    強くならなきゃなぁヾ(。>﹏<。)ノ

    心強いです!!!

    • 5月14日
  • まなな♪

    まなな♪


    旦那様
    良いところあるじゃないですか〜(*´-`)
    私の旦那さんは
    その様なものには一切ノータッチです✋️
    赤ちゃん楽しみにしてくれているんですね
    (*´∇`*)
    その感じだと
    赤ちゃんが生まれてからの改善の見込みがありそうじゃないですか???
    ファイトです‼︎

    • 5月14日
  • H mama

    H mama


    そこらへんはいいんですけど…
    嘘つきなんですよ_(。゚⊿ 」∠)_

    何を信用していいかわからなくて
    はげそうです。。旦那の借金も
    何で一緒に返してるのか嫌気さしてきました。

    • 5月14日
  • まなな♪

    まなな♪


    ウソつきは
    嫌ですね….°(ಗдಗ。)°.
    ウソをつく理由は分かりませんが
    癖になってるんですかね〜
    相手の為を思ってのウソは
    ともかくとして、
    一緒に生活を送っていくうえで
    ウソばかりつかれていたら
    そりゃ
    やっていけませんよね‼︎

    私の元旦那も
    そういう人でしたよ。
    数百万の借金もあったし、
    その借金は全部私が払いましたし( *`ω´)

    たしかに
    嫌気がさす気持ち分かります‼︎

    • 5月15日
  • H mama

    H mama


    怒られたくないから隠すんですが
    それが余計怒らせるポイントです(笑)

    私の旦那も200万くらいあります…
    知ってたので今、一緒に返してますが
    全部はすごいですねヾ(。>﹏<。)ノ

    • 5月17日
  • まなな♪

    まなな♪


    叱られたくなくて嘘をつくのは
    子供スギです✋️

    前の旦那は
    仕事もすぐに辞めちゃって
    結局は私のお金目当てで
    結婚した様なもんなので
    どうしようもありません(。-∀-)

    • 5月18日
ばいみんまん

初♡胎動おめでとうございます♫
本当に感動しますよね(*^^*)

ぜひ旦那さんと仲直りして、旦那さんにも胎動感じてもらってください(*^^*)

  • H mama

    H mama


    ありがとうございます♡
    結構な感じでむにゅってきて
    おお〜〜!!もっかい!もっかい!
    ってなっちゃいました⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ (笑)

    仲直りしたくても帰ってこないし
    向こうの出方次第ですね…
    何かあったらすぐ逃げるところとか
    クソガキすぎて余計イライラします。。

    • 5月13日
m

ママ思いの赤ちゃんですね♡
ご主人にもお腹に触ってもらって、胎動を感じることができればパパの実感がわくと思いますよー!仲直りがんばってください。

わたしも最初は胎動にすごく感動していましたが、今は胎動が痛くて眠れず、おとなしくしてて!とか話しかけてますよ〜(笑)

  • H mama

    H mama


    コメントありがとうございます♡
    パパの実感ないとは思えないですが
    若いからまだまだ遊びたいのだと思います。。

    よくボコボコ寝れないよ〜〜!
    って投稿を見かけますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(笑)

    そんなに痛いんですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 5月13日
美月✲りくママ✲

私のときもです!
旦那と言い合いになって泣いていたら胎動が激しかった…😭
今ではもうとても懐かしいです!
今感じられる胎動、今だから感じられる赤ちゃんとのマタニティライフ、大切に過ごしてくださいね✨
赤ちゃんはママの味方ですよ(*´▽`*)

  • H mama

    H mama


    コメントありがとうございます♡
    お腹の中にちゃんといる〜〜!!!
    って実感がすごいです(⋈◍>◡<◍)。✧

    赤ちゃんに伝わってるんですね…
    ありがとうございます(泣)
    赤ちゃんを守っていきます!!!

    • 5月13日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    男の人は父親の自覚出るのおっそいですよ!(;▽;)
    でも安定期入ってお腹が大きくなってきたり、実際に胎動を手で感じられるようになると、人が変わったように赤ちゃんのことばかり考えるようになると思います(笑)あ、私の旦那の場合ですが(^^;
    ストレスをなるべく溜めないうに、溜まっても解消できるようにしてくださいね✨
    可愛い赤ちゃんに出会えますように(*^-^*)

    • 5月13日
  • H mama

    H mama


    検診やマザーズ教室にも
    参加してくれて妊婦体験もこんなに
    お腹重いんや〜!って実感してくれては
    いるんですけどね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    まだまだ足りないですかね(泣)
    今はイライラしすぎてお腹にさえ
    触ってほしくないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    ママリで皆様に聞いて頂けて
    だいぶスッキリしてます♡感謝です♡

    早く出会いたい〜〜!!!

    • 5月13日
fresh

うちの子はお散歩が好きみたいで、私が『お散歩行くかい?』って話しかけたら ぼこって腹が動いて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!(^^)
最初、胎動のかんじが慣れなくて違和感ありまくりだったのですが最近では 24時間常にぼこぼこしてるので慣れたし、元気で嬉しいです(*^^*)
胎動、癒されますよね!
お互い頑張りましょう!

  • H mama

    H mama


    コメントありがとうございます♡
    会話まで理解出来るんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    胎動に癒されまくりです◡̈⃝︎⋆︎*
    残り半分のマタニティライフ
    がんばりましょう♡♡

    • 5月13日
H mama

皆様のあたたかいコメントで
気持ちが楽になりました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)♡♡