※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

息子のよだれかぶれがひどくて困っています。1歳1ヶ月で涎が肌に影響し、皮膚科で処方された薬が効かないため、ガジガジをやめさせるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

息子のよだれかぶれが酷いです😭
1歳1ヶ月なんですが指やらおもちゃをガジガジするのが好きで…滴る涎に肌が負けてカサカサ+掻いて血が出ます😱
皮膚科でプロペトを貰いまめに塗っていますが、涎が多すぎるせいか全然良くなりません…いっそ指やおもちゃを咥えるのを辞めさせた方が良いでしょうか💦
お知恵貸してください💦

コメント

こぶーた

うちもつい最近までよだれかぶれひどかったです(*_*;うちの娘もとにかくなんでもガジガジして、お口のまわりは真っ赤でした。
ワセリンやらヒルドイドやら試しましたが、ママアンドキッズの保湿クリームを使ってだいぶよくなりました。
食事のあとは濡らしたガーゼで優しくポンポンして、クリームで保湿。夜寝たあとはクリームをべったり塗ってました。
病院で処方される薬や市販のクリームは、合う合わないあると思うで、いくつか試してみるのがいいかと思います。
とにかくこまめに拭いて保湿の繰り返ししかないかなぁと思います💦
日中はクリーム塗ってもすぐとれちゃうので、寝てる間がチャンスですね!

早く良くなりますように(>人<)