※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんについて、母乳が足りているか心配です。授乳後にすぐ寝てしまうのは、母乳が十分だからでしょうか。次に泣いたら授乳すれば良いでしょうか。

今日で生後30日です。

母乳よりの混合で育てていて、母乳だけで満足してる場合はミルク足していません。
家にスケールがあるのでたまに測っています。

1ヶ月検診では母乳とミルクの量、体重増加何も問題なしでした!

母乳はいつも右5分左5分×2回あげてるのですが、たまに右5分左5分あげるとすぐに寝てしまいます💦
これって母乳足りてるから寝てしまうのでしょうか。
毎回スケールで測るわけではないので。。

4時半に母乳を右5分左5分あげたら寝てしまい、なにしても起きず…
寝かせたらぐずったので右5分追加であげたらまた寝ました🥲
多分トータルで母乳60くらいしか出てない気がします。
いつもは右5分左5分×2回母乳あげて80くらいなので。。

ちなみに前回の授乳は0時ごろに夫がミルク100飲ませてくれて4時間くらい寝てくれました。
(母乳よりですが私の体調不良で母乳あげられずミルクのみになりました)

なので間隔はあいてるのですが、、足とかお腹とか触っても起きず、いまは寝てます🥲

次泣いたらあげればいいんですかね?

コメント

ぷにか

足りてる気がします!
1ヶ月検診終わったなら次泣いたらあげるにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてるのならよかったです!😭✨
    いつもだいたい3時間〜4時間おきに授乳してるのですが、1ヶ月検診終わったら3時間おきに授乳じゃなくていいんですかね😭💦

    • 2月2日
  • ぷにか

    ぷにか

    夜通し寝るようになったので7〜8時間とかあいてました😊

    • 2月2日