※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

咳や熱、下痢が続き、おしっこが出ていない赤ちゃん。病院に行くべきか相談中。

病院に行った方がいいのでしょうか?

一昨日、咳が酷かったので耳鼻科に連れて行きました。
咳のしすぎで喉も炎症おこしてるけど、アレルギーだと思うということで、アレルギーの薬をもらいました。

しかしその数時間後に熱を計ると39.1度あったので再度同じ耳鼻科に午後診で連れて行きました。
もしかしたらアレルギーではなくウイルス系の感染病かもしれないけど、アレルギーならすぐ熱は下がるよ、と。
元気で機嫌もよく食欲もあったため、ウイルスを殺す薬と念のための座薬を貰い帰宅しました。

後日(昨日)は熱はなくなっていたものの、声がでてなかったので耳鼻科で吸入しに連れて行きました。喉もまだ浮腫んでるけどましになっているからこのままゆっくり良くなっていく、と言われ帰宅しました。

今日は相変わらず咳がひどく、痰が絡まった感じで昨日より酷くなってる気がします。
熱は朝から38.5度前後あります。
便は朝起きてから4回くらい下痢がでています。
おしっこは朝方が最後で今日起きてからはまだでてません。
嘔吐はしてません。

おしっこが出てないのと、今日は少しぐったりしていて、ミルクの時間以外ほとんど抱っこで寝てるので、気になって、、(´;ω;`)
ミルクはいつもの半量くらい飲みます。機嫌は悪くはありません。
今からと明日は内科は緊急になってしまうので、病院に連れてく目安がわかりません、、
みなさんなら、どれくらい様子みますか??

コメント

むう

おしっこが出てない、ぐったりしているというのは心配ですね💦

救急電話相談はしましたか?

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😥
    39.7度まで熱があがってしまって😨
    電話しました😂🙌寝てても目を離さず座薬を入れて少しだけ様子みようとなりました(´;ω;`)
    今は37.8度まで落ち着いて寝ています😥

• 5月13日
  • むう

むう

焦りましたね💦
    心配でたまらないですよね、分かります😭

お熱、平熱に近づいてきましたね!
    様子を見て、このまま平熱まで下がってくれるといいですね…😣

• 5月13日
  • ゆうな

ゆうな

喉は相変わらずですが、平熱近くまでさがってきました😭
    アレルギーでここまでの高熱がでるのか?と思って😱💧
    コメントありがとうございました😭💕

• 5月13日