※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、どこで遊ばせていますか?絨毯やジョイントマットで悩んでいます。どんな環境で過ごしているか教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています🎵
寝返りもうてるようになり、動きも激しいですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どんなところで遊ばせてますか🤔?

普段はリビング(絨毯)で過ごしますが、ベビーベッドの布団をリビングに広げています。
が、やっぱりはみ出ます🤣⤵️⤵️

ジョイントマットを検討していたんですが、マットを使っていた友達は結局隙間にホコリとか詰まって汚いからやめた😰💨と言ってました。
でも絨毯じゃやっぱりゴロゴロするにはちょっと痛いかなと…。

普段どのようなところで過ごしているか教えてください🤗‼️

コメント

ama

6ヶ月の男の子です!
寝返りをはじめたぐらいにジョイントマット9枚だけ買いましたが、やはりどんどん行動範囲が広がっていきその枚数じゃ全く意味がなくなってしまいました😅
今は、半面カーペット半面フローリングの部屋の中を自由にハイハイしてます(*´-`)
時々寝返りの勢いで頭からゴロンしたりします😅

• ぽにょ

ぽにょ

皆さん敷いてる人が多いのかと思ったら、そうでもないんですかね~💦
    時々動いているときにミルク出ちゃったりするので、マットあった方が良いのかなと悩んでいたところです🙋

• 5月13日
しょう

ベビザラスのプレイマットを絨毯の上に敷いて遊ばせてます(^◇^)
吐き戻してもサッと拭けばいいし、夜に赤ちゃんに害のない次亜塩素酸水で拭き掃除するだけなので便利です〜〜(^ ^)
150×200cmなので広くて寝返りしてもハイハイしても良い感じです( ^ω^ )✨

• ハム太郎

ハム太郎

横からすみません💦
    次亜塩素酸水とはどのようなもので、どこで手に入りますか?

ベビザラスのマット可愛いですね💕
    いくらでしたか?( ´ω` )
    横入りで質問ばかりすみません(>人<;)

• 5月13日
  • しょう

しょう

プレイマットは、5千円ぐらいで両面使えて、他にも柄はいくつかありましたよ( ^ω^ )
    次亜塩素酸水は薬局など、どこでも売ってますが私はマツキヨで買いました(^。^)

• 5月13日
  • しょう

しょう

これです( ^ω^ )

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

写真付きでありがとうございます❤️
    これはペラペラなんですか🤔?
    それとも若干、厚みとかあるんでしょうか⁉️

• 5月13日
  • しょう

しょう

厚みは1センチ程あって、娘は寝返り打って頭をごっちんしても痛くなさそうです( ^ω^ )
    通常のジョイントマットよりはフワフワしてるかも😊
    継ぎ目が無いので、汚れはたまりませんよ✨離乳食をこぼしても大丈夫なのがいいところですね👍🏻

• 5月13日
  • ハム太郎

ハム太郎

写真付きで分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました😊

ぽにょさん、横入り失礼しました🙇‍♀️

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

いえいえ✨たまに私も横入りします笑(・∀・)人(・∀・)

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

あ、これ良いですね😆💕
    雑誌とかにもう少し厚みがある感じのがあったんですが、それはそれで今度歩けるようになっはたら足元が不安定そうで😰💨
    厚すぎず薄すぎず良いですね~(*´ω`*)近日中にお店行って見てきます🙋‼️

• 5月14日

うちは絨毯の上にタオルケットとその上にバスタオル引いてます!ジョイントマットはホコリの掃除が手間で…😅

• ぽにょ

ぽにょ

やはりホコリ詰まるんですねー😧タオルとかはヨダレ防止とかですか⁉️

• 5月13日

退会ユーザー

絨毯はなかなか洗濯できないので予防のため敷いてます💦💦
    おむつ替えとかもその上でしてます(*'▽'*)

• 5月13日

ジョイントマットなしです!
フローリングにカーペット敷いていてその上にマット置いてますが、他はそのままです(^^)
旦那が元保育士で、保育所でも遊ぶコーナーにはマット置いてるけどそれ以外何も置いてないと言われ、私も保育士資格は持ってて確かに行ったことある保育所ってそうだったなーと思って敷いてないです!
フローリングの上転がってても寒くない時期ですしね⑅◡̈*

• ぽにょ

ぽにょ

マットというのは、特に子供が遊ぶ用とかではないんですか⁉️
    保育所とかは特に敷いてないんですね💦なんか自分達が普段歩く所に寝せておくのも汚いのかなーと思ってしまって💦
    でもマット敷いても、結局マットの上を自分達が歩くだろうし、一緒ですかね(*´・д・)

• 5月13日

退会ユーザー

一応子ども用のマットですが、普通に歩きますし一緒にごろごろします(*_*)
    汚いかなーってなんか抵抗ありますよね( ´・д・)
    でもどこまでも寝返りでコロコロして床も舐めてるのでもういいかと思ってます笑

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね❗そのうち(若干既に?笑)何でも舐めるようになれば一緒ですよね😧💨
    マットはどんなものですか?

• 5月13日

退会ユーザー

限界ありますよね笑
    プレイマットです!
    厚さ1.5cmので、洗濯機で丸洗いできるの買いました♪

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマットの上にカーペット?ラグ?敷いて、その上にバスタオル敷いて転がしてます!寝返りしてはみ出しますが(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

すごいですね‼️3層も‼️
    やっぱりマットだけだと掃除が大変なんですかね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も隙間に埃が溜まるって聞いたのと、ジョイントマットの角を剥がして食べるって聞いて、上にラグ敷きました(´∀`;)

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

食べちゃうんですね((((;゜Д゜)))それは怖い…⤵️⤵️
    ジョイントマットなら、ジョイントマットだけにしない方が良さそうですね✨

• 5月13日