
6歳の息子が最近「ぼく○○したっけ?」と頻繁に聞いてきます。これは忘れているのか、わざと言っているのか不明です。検査が必要でしょうか。どの病院で相談すればよいでしょうか。
6歳息子が、ここ最近「ぼく○○したっけ?」と言うようになりました。
先ほども10分前に息子の合図でみんなでいただきますしたのに「ぼくいただきますしたっけ?」と言われました。
数日に一度のペースで「歯磨きしたっけ?」「カバンに水筒入れたっけ?」などと聞かれます。
ただわざと言ってるのか、本気で忘れているのかはわかりません。
一度検査をした方がいいのでしょうか?
検査するとしたらどこの病院で相談したらいいのでしょうか?💦
- しょりー(6歳)
コメント

。
うちも最近あります。(笑)
ちなみに同じとしです!
たぶんただ言ってるだけかなと思います。(笑)

はじめてのマリリン
うちもたまに言ってます!
あれ?今日おやつ食べたっけ?とか。
え、ついさっき食べたよね?💦って心配になります…ボーッとしてたんでしょうか😓
-
しょりー
コメントありがとうございます!
同じこというお子様がいるのをしれて少し安心しました。
息子は性格的にもぼけーっとしてることがあるので、その延長だといいのですが😅笑- 2月2日
しょりー
コメントありがとうございます!
同じことがあるのですね😳
ただ言ってるだけなら安心ですよね。