※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

夏休みに息子を連れて初めての家族旅行に行きたいねって旦那と話してい…

夏休みに息子を連れて初めての家族旅行に行きたいねって旦那と話しています。
その頃息子は10ヶ月か11ヶ月ぐらいになるかなと思います。
動物園や水族館などまだ連れて行ったことがありません。1歳前ぐらいの月齢だとどんなところが楽しめるでしょうか?
また、旅行先での離乳食ってどうされてますか?
離乳食は今まだ2回食ですが、その頃には3回食になってると思います。あまり遠出してないので、自宅以外で離乳食あげたことがありません。いつも冷凍ストックからなので、ベビーフードも使ったことないです。旅行の時はベビーフード、ということなら、今のうちから少しずつ食べさせて慣らしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

Konmi

動物園はまだ連れてったことがないですが、1歳前に水族館に連れてったときは動く生き
物を目で追って楽しそうでしたよ!

離乳食はうちはBFが食べれるのでそれ持って行って食べる場所に白米があれば頼んでとやってましたが、友達の子供はBF食べてくれなかったみたいなので保冷剤と一緒に持参してたみたいですよ🙆

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    水族館、楽しそうですね☺️💓
    保冷剤と持参するのも考えたんですが、これから暑くなるので悩んでました(´・_・`)ベビーフード、やってみます!!

• 5月13日
なみ

昨年12月に10ヶ月で水族館、1歳間近で牧場行きました!

どれだけ理解しているかは分かりませんが、
ショーや水槽を泳ぐ魚をきょろきょろしながらみていましたよ。

離乳食は朝ごはんは移動中の車内でスティックパンを、昼ごはんは手作り弁当を食べさせました。
これから暑くなるので手作り弁当よりはベビーフードの方が安心かもしれませんね。

おやつを持っていくとぐずったときの気分転換に使えますよ。

• さき

さき

そうなんですね😊✨

暑くなるから手作りは気になりますよね(´・_・`)
    ベビーフード、やってみようと思います!!

• 5月13日
結優

2ヶ月で水族館、5ヶ月で動物園デビューしました。

水族館は目の前を泳いでくれるから、魚が何かわからない月齢でも楽しめたようで、息子なりに見てましたよ。

ただ動物園はあそこに〇〇居るよ?とか言っても、その動物がわからないから本当に目の前にいる動物しかわからない。なので動物園はある程度、動物を理解できるようになってからだと楽しめるのかなと言った印象です。

うちはお粥をたまに粉末のレトルトを使ってますがいつもと変わりなく食べてくれます。

でも月齢を重ねて知恵がついてきたら敏感にこれはいつもと違うぞ?ってなってしまうかもしれないから念の為、家でもあげてみたら安心なのかもと思いました。

私も夏には仙台から滋賀に里帰り予定なので、新幹線ではBFのお世話になる予定です。

• さき

さき

早いうちから色々連れていかれたんですね👍💕
    うちはまだまだです(´・_・`)
    ベビーフード、まだ試したことないので、これを機にやってみたいなと思います!!

• 5月13日
みゆ

昨年の8月に10ヶ月の娘を連れて旅行先の水族館に行きました😊
まだたいして興味無くかなりさら〜っと終わってしまいました😂😂
わたしはもっとゆっくり見たかったんですがぐずり出してそれどころではなかったです😅

ご飯はベビーフードを食事の回数ぶん持って行きました✨
おやつもボーロや赤ちゃんせんべい等何種類か持参して移動中にきを紛らわせてました✨
お茶も暑いので悪くなると怖いなと思って、と紙パックの麦茶を持って行き予備にペットボトルも1本持っていきました❤

• さき

さき

そうなんですね!
    おやつ、まだあげたことないんですけど、そろそろかなと思ってます☺️
    水分補給もしっかりしなくちゃですね!ありがとうございます!!

• 5月13日
fucanappé

まだ、水族館や動物園デビューはしてませんが、先日7ヶ月で旅行デビューしました。
どこが楽しめるか私たちも悩みましたが、
結局本人は覚えてないだろうな、と大人の行きたいところに行きました。

2泊で二回食でしたが、
ベビーフード持参で行きました。
うちもそれまであげたことがなかったのですが、旅行にために数日前から色々試して、
お気に入りのものを持って行きました。
あとは現地調達できるヨーグルトやバナナなどを添えましたよ!