※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

男の子が奇声をあげる理由について心配しています。泣くわけでもなく、黄昏れ泣きにしては早いことも。何か理由があるでしょうか?

4ヶ月と6日目の男の子育ててます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
生まれた時は男の子の割には泣き方弱々しいねと言われていましたが、力もついて来て、肺も強くなってきたのか、大きな声で泣くようになりました(*´◒`*)

本題ですが、ここ最近、泣くわけでもなくあぎゃーうきゃーと奇声をあげます(>人<;)心配になって調べてみましたが、黄昏れ泣きにしては時間が早い時もありますし、お腹が空いてるわけでもなく、突然奇声をあげるのでびっくりです!(◎_◎;)⁉️
何か理由があるのでしょうか?

コメント

ムームー

泣いてる時ではないですよね?
自分の声がでるのが楽しくてしてる場合もありますよ❤

• おのママ

おのママ

4ヶ月でもそうなるのですかね?
    奇声あげるのは、家の中だけで、外では出さないです(>人<;)

• 5月13日

声を出すことに楽しんでるんだと思いますよ☺️💖

• おのママ

おのママ

楽しんでるのならいいのですが、癇癪でも起こしたのかと心配になりました(>人<;)

• 5月13日

うちの子もその時はありましたが
今は7ヵ月で出さなくなりましたよ☺️

• おのママ

おのママ

その時期に見られることなのですね(*´◒`*)
    家の中だけで奇声をあげるので、見守ってみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月13日
あゆ

うちの子も突然ギャーーとかキィーとか叫んでますよ!
育児書読みましたが、聴力が発達してきて自分の声を認識できるようになり、声を出すのが楽しいみたいです。

• おのママ

おのママ

楽しんでるのならいいのですが、突然だとびっくりしますよね(>人<;)(>人<;)

• 5月13日