※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♥
妊娠・出産

妊婦で、お腹に痛みを感じています。病院まで様子を見る予定です。大丈夫でしょうか?

こんにちは!!!
毎日お世話になっています(*^^*)
ここ最近、座っている時も寝転んでいる時も
お腹に痛みを感じます。
おへそ回り・横腹・お腹の上の方など色々な所です(ノ_・。)
動いた時にズキっと一瞬痛みが走る時もあれば
引っ張られてるような痛みの時もあるし
押されてるような痛みの時もあります。
ネットで調べたら赤ちゃんが成長してきて子宮が大きくなる痛みでよくあること。
出血やお腹の張りがなく激痛じゃない限り大丈夫と書いてあったのですが心配です(._.)
胎動もきちんとあるし出血もお腹の張りもなく我慢できる程度の痛みです。
妊婦検診が4日後やし明日から3連休で病院も開いていないので病院の日までゆっくりして様子を見ようかなと思っているのですが大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

コメント

♡ティアラ♡

桃♪さんこんにちは。

私も現在26週、明日から27週の妊婦です。

最近、胎動が強くてびっくりしますよね。
病院はお休みな所が多いかと思いますが、
緊急時には繋がるようになってないでしょうか?

妊娠中は心配ばかりですよね。
私は治療しての妊娠だったので
心配事が尽きず、
出血したりお腹の張りでびっくりして
何度も定期健診以外で診てもらいましたよ。

定期健診が4日後でも
心配なら、今日、明日にでも
病院へ行かれてはどうでしょうか。
確かに、激痛でなかったり
大量の出血でなければ、そう心配はないかもしれませんし、
お医者さんに心配しすぎかな…
と言われてしまうかもしれませんが
命ですので、心配しすぎ、なんて
ないと思いますよ。

♡ティアラ♡


お力になれて
よかったです*\(^o^)/*

病院に行かないと赤ちゃんの
様子が見られないですもんね。
心配ですよね。

私も、出産経験のある
実母や義母、実妹、義理姉と
いろんな人たちにたくさん聞きましたよ。

ずーっと心配してストレスになっては
お腹の赤ちゃんも苦しいと思うので
心配ごとは早めにきちんと解決して
できるだけリラックスして
すごしたいですよね。

緊急で診てもらえるとのことなので
少しでも何かあれば、行った方がいいですよ!

お互い、寒い時季のベビちゃんですが
体冷やさないように元気なベビちゃん
産みましょうね♪

桃♥


コメントありがとうございます(*^^*)
妊娠中は本当に心配ばかりです。
私は本当に心配性で妊娠した時から次から次へと心配が途絶えません(ノ_・。)
毎日、毎日赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれる事だけを考えて過ごしています。
ティアラさんのコメントを読んで病院に予約外でも受診しても大丈夫か問い合わせてみました!
出血・お腹の張りがないので家で安静にして、もし痛みが強くなったり血が出たりしたらいつでも電話して下さいと言われ少し安心しました(^^)
先生の言う通り安静にして様子を見て
少しでも変化があればすぐに電話して受診しようと思います!
ティアラさん本当にありがとうございましたっ(@^^@)

桃♥


本当にありがとうございます(@^^@)
お優しい方に相談を乗って頂いてすごく嬉しいですっ♪

お腹の中にいて自分の目でいつでも元気か確認できない分、少しの事で不安になりますよね(ノ_・。)

私は彼の仕事の都合で引っ越したので母も義母も遠くにいてママ友もいてないので、いつでも気軽に相談できる人がいなくて気持ち的にすごく不安です(._.)

ストレスは赤ちゃんに良くないですよね。
これからは少しでも体に変化があれば先生や看護師さんに何て思われようと電話して受診しようと思います!
お腹の赤ちゃんを守りたいし、赤ちゃんを守れるのも体の変化に気づけるのもお母さんだけですもんねっ(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪
これからも元気に育って、どうか元気に産まれてきてくれますように★