※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食用のストローマグやスパウトのお勧めはありますか?初めてで何を買えばいいかわからないです。

初めまして。
もうそろそろ離乳食をとかんがえてます。
そこでストローマグとかスパウトとかあるみたいなんですが、お勧めのものってありますか?
すべてが初めてのことで、何から買っていいかわかりません。
調べてみると麦茶はスプーン~始めてみるなども書いてありその後ストロー練習等でそうなんだ!って思ってる感じです。でも、人によって異なりますし(;´д`)⤵
調べれば調べるほど何からしていいかわからなくなりました!よろしくお願いいたします。

コメント

みき

私も最近麦茶を薄めてスプーンで始めました!
味に慣れてきたら頂き物のピジョンのマグを使ってみようかと思ってます!

• ちー

ちー

麦茶はご自宅で煮沸にて作ったのをお湯でうすめてますか?
    市販のもありますが、私たちも麦茶飲んでるしなーっておもってまして❗
    頂き物なら試せるのでいいですね✨

• 5月13日
  • みき

みき

今は市販の赤ちゃん用のパック麦茶を薄めてあげてます!大人が飲んでるやつでも煮出してその日のうちになら大丈夫とネットで読んだことがあります!
    始めたばかりなのでゴクゴク飲めるようになれば一緒のにしようかなぁと思ってます!

• 5月13日
  • ちー

ちー

同じくらいのお子さまがいるんですね😃
    市販のをあげてるんですね!
    ちなみに一日何回くらい試されてますか?
    ワクワクします🎵

• 5月13日
みき

まだ一昨日くらいから始めたばかりです( ¨̮ )
今は慣れ程度に朝とお風呂上がりにスプーンで5口くらいあげてみてます!
変な顔しますが、泣かずに飲んでくれてますよ♪

• みき

みき

すみません!新しくコメントになってしまいました!

• 5月13日
  • ちー

ちー

大丈夫です。
    返信ありがとうございます。
    変な顔しても5口もいけちゃうんですね!😃
    出来ることが増えてきて嬉しいですね✨
    私も近く買いにいって試してみます🎵
    ありがとうございました😉

• 5月13日
すー

はじめの頃はスプーンであげてました。それからスパウト買いましたが、哺乳瓶も嫌がってた娘ですが、スパウトも嫌がり使わず。
リッチェルのいきなりストローマグで練習して、時間はかかりましたが飲めるようになりました(♡ϋ)ノ

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    やはりスプーンなんですね✨
    混合でやってるのでいやがらないよう同じメーカーの買ってみます❗(嫌がるときはいやがるかもしれませんが😓)
    練習あるのみですね😃

• 5月13日