※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち犬
妊娠・出産

保湿剤とUVケアについて質問です。保湿剤は市販のもので何を使っていますか?キュレルを使っている方いますか?UVケア商品についても教えてください。

保湿剤とUVケアについて質問です。
今日1ヶ月検診が無事終わりました。
新生児期、全く保湿はしておらず(兄弟2人とも)今回も、せぬまま1ヶ月を迎えました。先生に、聞いたところ、出来れば三歳くらいまでは、保湿をした方がいいと、言われました。
確かに、保湿しなかった次男は肌が弱く肌荒れをしやすいです。小さい時からの保湿でその後の影響もあるなら、なるべく保湿剤を、使おうと思っています。特に女の子だし(苦笑)
自己免疫力があるから、あまりしない方がいいというのも聞いたことありますが、大人に対することでしょうかね。
話しがそれましたが、これから外気浴や、散歩が出来るようになると楽しみの反面肌が、気になります。
保湿剤を使うなら市販のもので何を使われてますか?種類多すぎて困ります。キュレルを使われてる方おられますか?ちなみに、生後1ヶ月の娘は今のところトラブルなしの肌です。
また、UVケア商品についても教えで頂けると嬉しいです♪

コメント

Suu

うちは産まれてちょっとして乳児湿疹が出来て、それから、保湿をきちんとするようになりました!
少し敏感肌ではあるのと今気に入ってるので、オーガニックのアロベビーミルクローションか同じく天然由来のヴェレダのミルクローションを使っています!
UVも同じメーカーを使っていて、アロベビーの方は虫よけにもなるUVスプレーとかありますよ🎶
ヴェレダのUVは伸びがよく白くなりにくいです😊

ちなみに何度かキュレルも使ったことがあります!
市販で普通に買えるものの中では良かった印象があります😊
コスパも良いですし、自分にも使いやすいですし😊

• はっち犬

はっち犬

ありがとうございます。
    白くなりなくいUVはいいですよね(^ω^)
    ポチッと検索してみま~す♪

• 5月13日
  • はっち犬

はっち犬

今日、アロベビーを買いました(^ω^)
    子どもたち、3人に使いたいと思いま~す。ありがとうございました(´∀`)

• 5月14日