※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoooooooo
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。果物やヨーグルトは食べるが、離乳食は拒否。病院の先生には食べさせるよう言われています。離乳食をどうしたらいいか悩んでいます。

離乳食について。
息子はおっぱい大好きで
最近また離乳食たべてくれない。。
今日のお昼も全然食べてくれず😨
だけどいつも果物やヨーグルトは
ばくばく食べる😂😂

デザートだけあげたくないし
かといってスプーン拒否しだしたら
ダメだから食べなくてもあげてと
病院の先生に言われてます。
皆さんなら食べてくれるのだけであげますか?
それか離乳食食べなかったら
そこで終わりにしますか??

つぶつぶが嫌なのかなー。
ペースト状に戻してみるかなー。
けどもう10ヶ月だよー😭😭

コメント

1214

私なら逆に果物やヨーグルトはあげないようにします٩( *˙0˙*)۶

美味しいものは覚えちゃってるんですね🤔

つぶつぶがいやなら、粗みじん切りなど大きさを大きくしてみては??

• yoooooooo

yoooooooo

回答ありがとうございます!
    やっぱりあげないほうがいいですね!こないだまで食べてくれてたのに急に拒むようになって😭😭

逆に大きくですか!今、全部みじん切りサイズでしてるんですが、食べれそうなくらいちょっと大きめにして試してみます🙋🙋

• 5月13日
  • 1214

1214

好き嫌いというか、果物やヨーグルトがもっと欲しいんだと思います🤔

うちは結構ゴロゴロな感じでもう軟飯も嫌がるので普通のご飯にオカズ混ぜて食べさせてます❀.(*´▽`*)❀.

あとはうどんやおやき、パンケーキなどはどうですか??

• 5月13日
  • yoooooooo

yoooooooo

味がしっかりしてるし美味しいですよね😂そうなんですねー!色々試してはいるんですが、まだ軟飯しか食べさせてなかったです!うどんは一緒で食べてくれません🙍おやき、パンケーキまだあげたことなく、、どんどん試してみます!!!食べてくれると嬉しいな😌ありがとうございます!!!

• 5月13日

うちも食べてくれません・・・
BFもダメなので、参ってますが、
量よりバランスと思って、食べなくても
あげてます・・・
新しい食材も増やしています!
うちの子は泣き出すので即終了です。

• yoooooooo

yoooooooo

回答ありがとうございます!
    うちもBF試しました!が、やっぱり食べてくれずでした😭泣き出されると終了せざるせざる終えませんね😭😭バランスよく食べてくれたらいいんですが果物だけなのでどーしたものか。。

• 5月13日

退会ユーザー

うちの子もヨーグルト好きなので、そこに野菜いれて一緒に食べさせると少しだけ、食べてくれます!本当に少しだけ・・・笑

• 5月13日
  • yoooooooo

yoooooooo

わー!!その発想はなかったです!確かにその方法だったらうまいこと野菜食べてくれそうです!私もしてみます😂😂ありがとうございます!!!

• 5月13日