※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

子宮内膜症や高度異形成で妊活が難しいか知りたいです。同じ状況の方の体験を聞きたいです。内膜症でも妊娠経験のある方いますか?

始めまして。21歳子持ちです!
昔から産婦人科通いで
〇子宮内膜症 〇子宮頸がん検診→高度異形成
〇卵巣の良性腫瘍

の3つでおもに通っています
1人目は17歳の時に出産しました。
以後も妊活をしておりますが、
内膜症の影響か、全くおめでたには
なりません。
同じよーな条件の方のお話を聞きたいと
思っています。

高度異形成の場合の妊活は控えたほうが
宜しいのでしょうか?
また、内膜症でも妊娠したよって方は
いらっしゃいますでしょうか?


お話をお聞かせください

コメント

あきとれお

高度異形成と診断されてそれの処置として、「子宮頚管円錐切除術」はされましたか?😣
わたしは第1子妊娠中に高度異形成と診断を受け出産後その手術を経験して第2子を妊娠しました💦

  • k

    k


    まだ、先週診断されたのです😢

    その際に入院しましたか😭?

    • 5月13日
あきとれお

高度異形成は黒に近いグレーです😣。黒が子宮頚ガンだとすると、早め早めの処置が必要になります💦1泊2日で入院して手術をしました!それ以降は大量の出血に悩まされました😣何事にも個人差がありますので、深く気になさらないでください😣🙏

  • k

    k



    大変な思いをされたのですね…

    私は基本、無神経と先生に
    怒られます!でもさすがに
    子供も全然できないし、
    子宮頸がんが関係してるのかなぁって
    不安でした😭😭

    じゅなさん、的確なご意見
    ありがとうございました😭💓

    • 5月13日
  • あきとれお

    あきとれお


    子宮頚がんの初期段階で治療して治れば、その機会があれば妊娠できる体になるとは聞きました。ただ、子宮頚管を切ってしまってるので、かなりの妊娠中のリスクは高くなります💦実際第2子がそうなので💦
    「子宮頚がん」だから妊娠するしないは関係はしてないと思います😣
    しっかりと原因を見つけて、赤ちゃん授かれるといいですね( ; _ ; )♡

    • 5月13日