
慎重なお子さんをお持ちの方に相談です。自宅保育中で、恥ずかしがり屋で人見知りの子供がいます。支援センターに行くこともありますが、あまり好きではなく、帰りたがることが多いです。広い場所では元気に遊ぶので、同じようなお子さんを持つ方の意見を伺いたいです。
慎重派なお子さんをお持ちの方に相談です。
現在自宅保育をしています。恥ずかしがり屋、人見知りが強めな子です。
グイグイ来る人が苦手なようで、声が大きい人は男女共に怖がります。
子供と触れ合う場に連れていこうと支援センターにも行きます。楽しく遊べるんですが、1時間ほどで帰ろうと言います。
支援センター大好き!ってわけでもなく、行きたくないと言う日もあるので2人でお散歩して過ごすことが多いです。
走り回るのが大好きで、広い場所では生き生きとしています。
私自身集団生活が苦手なものですから、子供がそのタイプだったとしても理解できます。が、少し心配。
同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)

はじめてのママリ🔰
もう5歳ですが同じ感じでした。
公園でも子どもが増えてくると帰ると言って帰ってました(´◦ω◦`)
幼稚園入園した時も、子どもがいっぱいで怖いと登園拒否でしたし…

はじめてのママリ🔰
うちの子もずっとそんな感じです!
コメント