※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

卵管通水検査で片側が詰まっていたが、治療せずに妊娠した方はいますか。

卵管通水検査について
片側詰まっていた、または狭くなっていたけれど、治療せず問題なく妊娠された方いらっしゃいますか?😢

いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです…!
よろしくお願い致します🙇

コメント

ちゅん

卵管右が詰まっていて通っていませんが
結局治療せずでした。
なので人工受精の時は他の方より半分の確率になるので
年に5回〜6回ほどしかチャレンジ出来ませんでした。
立て続けに出来るときもあれば3ヶ月右排卵で人工受精ができない時もありました。

左排卵にあわせて人工受精をして6回目で陽性をもらって出産しています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返信遅れてしまい、申し訳ありません。
    教えて下さってありがとうございます!

    3ヶ月間同じ側から排卵することもあるのですね💦
    私自身、治療はあまり乗り気ではなくで、そういった選択肢もあるのかと参考になりました!

    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • ちゅん

    ちゅん

    基本的には交互の排卵が一般的ではありますが
    人間の体ですので、そうじゃないこともあるようで結局1年を通して両方からの排卵になるように帳尻が合うようです。

    私も開通させる治療についてはするつもりはなかったのですが
    病院で毎月どちらの排卵かは診てもらいながら
    タイミング法を続けられるのも一つだと思います🤔

    塞がってる方からの時は
    無理にタイミングを取らなくても良いわけで…笑

    確率的には普通の方より減ってしまいますが
    可能性はないわけじゃないので沢山トライしてください!

    ちなみに卵管造影のタイミングで通る方もいるようですが
    2回やりましたが2回とも通らずでした🤣

    • 2月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とても参考になりました…!
    確かに調べてみると毎月交互に排卵するわけでもないんですね!無知でした、、😓

    ちゅんさんの場合は閉塞していた感じなのでしょうか?
    お医者さんから、少し狭いね〜FT受けてもいいかもね〜くらいの軽い感じで言われたので、それも相まって治療に踏み切れません(^_^;)
    通水検査も水は通っていました(・・;)

    治療は一旦やめておいて、まだタイミングしばらく続けてみようかと思います!

    • 2月4日
ちゅん

私は完全に閉塞しています!
卵管造影でも全く通っていないのが見てわかりました。

先生からのアドバイスもあるようなら無理に治療しなくても私よりも可能性がある状態のようですから無理に体に負担をかける必要はないと思います!

通りが悪い人は通っている方の排卵のタイミングがめちゃくちゃ大事になるので是非良いタイミングをみてもらって
赤ちゃんとの御縁があることを願っています!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなのですね。
    手術も高額ですし、そこまでする気力もなく…という感じなので、とりあえずタイミングで頑張ってみようと思います!

    色々とアドバイスくださりありがとうございます😢!

    • 2月4日