※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶が飲めず、販売離乳食を持たせているが、自家製離乳食を持たせたい。冷凍した離乳食を朝解凍し、11時に食べさせるのは大丈夫でしょうか。

五ヶ月の息子は保育園で哺乳瓶でミルクを飲んでくれないので、最近は販売離乳食持って行くようにしていますが、毎日販売離乳食食べさせるとなんかかわいそうと思って、家で作って持って行こうかなと思っているんですけど、冷凍した離乳食を朝解凍して保冷バッグに入れて11時くらいにそのまま食べさせるみたいですけど 大丈夫かな?

コメント

かれん☺︎

うちの通っている保育園は土曜日給食が出ないので
そのようにして持って行っていますよ!

• ゆう

ゆう

本当ですか?
    ありがとうございます😊

• 5月13日
skmskm

ウチの保育園は毎日お弁当です❗️

保育園に冷蔵庫やレンジはありますか?うちはあるので作って持って行ってますが、これからの時期を考えるとベビーヘードの方が安心かもしれませんね!
保育園の時だけ!とわりきってお家では手料理を作ってあげてはどうでしょう✨

• ゆう

ゆう

手作りしようと思ってますが、一回量は多めに作って冷凍にして、毎朝解凍して保育園に持って行くかなと思ってるけど、先生は今の時期冷蔵庫に入れなくても大丈夫と言われて、解凍した離乳食ちょっと不安ですけどねー

• 5月13日
  • skmskm

skmskm

ウチは冷蔵庫があるのでそのようにしてますが…
    胃腸炎とかにならないように…💦

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

はい。
    ありがとうございます😊

• 5月13日