※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆよ
ファッション・コスメ

多毛、クセ毛(うねる、広がる)でエンドレス縮毛矯正です😭同じような髪質…

多毛、クセ毛(うねる、広がる)でエンドレス縮毛矯正です😭
同じような髪質の方、どんな髪型にしてますか?
もしくはオススメの髪型、憧れの髪型を教えてください✨

卵型、童顔の30歳ですが、妊娠前から白髪も多いし、髪の悩みが多すぎる😂

コメント

こしあん

ボブにきってワックスつけてくせ毛いかしとか?

• まゆよ

まゆよ

ボブしたいですー!
    クセ生かせますかね😗

• 5月13日

多毛で広がる髪質です( ̄▽ ̄;)
ベリーショートにしました!
広がるときは耳元で飾り付きのピンで止めてます。

• まゆよ

まゆよ

ショートは一番避けてきました!
    シャンプーとか楽そうですが、なかなか勇気が出ません😣

• 5月13日
まぁたん

同い歳で同じ髪質でエンドレスで縮毛かけてます。
縮毛かけてるなら髪が伸びてきた時なども安定するのはやっぱり少し長めの方がいいと思います。
私は短く軽くすると広がってもっこりしたりするのが嫌なので髪を伸ばして下をあえて重たくしてます(^-^)ずーっとロングで子供が産まれてからはセミロングです。
普段毛先を少し巻いてAラインにしてます。

憧れの髪型はデジタルパーマをかけてふんわりボブなんて憧れますが、縮毛かけてるからパーマは無理だし髪が多いので絶対モデルさんみたいにはならないので諦めてます。

髪の悩み大変ですがお互い頑張りましょう

• まゆよ

まゆよ

そうなんですよねー!調子に乗って短くすると広がりますよね😢重力の力を借りないと…!
    私もずっとロングでしたが、先日鎖骨まで切りました。ボブ似合いそうとおだててもらいましたが、とてもできない😵その時は良くてもすぐもっこりしそうで…
    長いとシャンプーブロー大変ですよね!でも短いとセットが大変そうだし。。
    確かに!なりたいイメージ見せてもその通りにはならないです😭
    悩みは尽きませんが、頑張りましょう〜!!!

• 5月13日
にゃあー

私も超キツイくせ毛でずっとストパーかけてます。
伸ばしても収まることがないのでずっとショートです。
量も多いので憧れの髪型とかあってもできないですね(>_<)

• まゆよ

まゆよ

ショートだとストパーの頻度高くないですか?
    ちなみに長さはどのくらいでしょうか?😮

• 5月13日
  • にゃあー

にゃあー

頻度高いです(^^;;
    長さは耳は常に出してる短さです。

• 5月13日

私も同じ髪質です(;ω;)
ベリーショートが一番いいです!
はねたりうねる毛がないので…w
あとは、高いですが美容院で売ってるシャンプーとトリートメント使ってかなり髪質良くなりました!

• まゆよ

まゆよ

ベリーショート!!
    似合う顔だったら良いのですが、少年のようになりそうです😭
    カットの頻度はどのくらいでしょうか?
    あまりお高いものは続けるのが難しそうですが、良いものを使うのも大事ですね✨

• 5月13日

退会ユーザー

最近はベリーショートしてないので二ヶ月に一回くらいですが、ベリーショートしてるときは毎月必ず美容院行ってました!(;ω;)

• 5月13日
  • まゆよ

まゆよ

なるほど〜!しっかりメンテナンスしないと保てないですよね😂

• 5月13日
ぱーぷる

同じく30歳、超多毛、くせ毛(うねり・広がる・もう毛自体がデコボコ笑)、妊娠前まではドライヤー→ヘアアイロンとお風呂上がりは1時間コースでした。
縮毛矯正かけたいけど高いし…
セミロングで裾をふんわり巻いたり、無造作ナチュラル?中村アンみたいな?笑髪も憧れますが無理ですねー(*_*)
産後は美容院行く暇もなく、もうすぐ2年経つけど行けたの2回で両方量を減らすカットのみ笑
そんな私ですが!ドライヤーを少ーし奮発して良いもの買いました!
それが良いみたいでドライヤー終わりの広がりが抑えられてます(^^)
あと叔母からくせ毛用のサロン用シャンプー&リンスを分けてもらい、それも使うと尚良い感じです(^^)
そのサロン用のやつは1万程?するらしいのですが5リットル入っているのでショートの叔母は1年持つみたいです。
1年で1万ならドラッグストアシャンプー買うより安上がりだったりするのかなと思って、私は購入検討しています(^^)

• まゆよ

まゆよ

くせ毛用のシャンプーがあるんですね!興味あります✨
    ドライヤーも

• 5月14日
  • まゆよ

まゆよ

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    ドライヤーにも気を使ってましたが、結局時間をかけずに半乾きとかになっちゃってるので良くないですよね😵
    矯正高いし、かけ続けないと保てないのが本当痛いです。。脱却できれば良いのですが!
    中村アン…一生無理そうです。笑
    とりあえす、自分に合うシャンプー探しとしっかりドライヤー頑張ってみます!
    コメントありがとうございました💓

• 5月14日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

中学の頃は縮毛矯正かけていたけど、あのとれかけがストレスでした(*_*)
    明日で良ければ分けてもらったサロン用シャンプー&リンスの名前を教えますよ(^^)

• 5月14日
  • まゆよ

まゆよ

ぜひ教えてほしいです〜😍

• 5月14日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

遅くなりました(*_*)
    ルベル イオ セラムというやつみたいです!
    一応画像載せておきますね(^^)

• 5月14日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

こっちも載せておきます(^^)

• 5月14日
  • まゆよ

まゆよ

ありがとうございます💓
    調べてみます😍

• 5月14日
haruna.t

私は髪質違うんですが、美容師さんと先日そんな話になったので参考までに…
縮毛矯正は髪へのダメージが大きいので続けていると髪質が悪くなり、余計に悪循環になるそうです。
その美容師さんは縮毛矯正をかけてるお客様には、その分のお金を美容院でのトリートメントと良いシャンプーに変えるように勧めているそうです。
何年後か先を考えていくとその方が良いと話してました。
私自身の実体験ではないのであくまで参考までにですが。。
そういった事まで考えてくれる美容師さんに出会うのも大切かもしれないですね(^^)

• まゆよ

まゆよ

やはり縮毛矯正をかけ続けるのは良くないですよね〜😓
    ネットでくせ毛のカットが得意な美容師さんを見たりすると、近くにこんな方がいればな〜と羨ましく思ってます。
    いつか信頼してカットをお任せできる美容師さんに出会えればと願ってます✨

• 5月14日

私も毛が多い、くせ毛でした。髪短いと縮毛の頻度も高く3ヶ月に1回とかでした。

今は長さもあり、髪もそんなに沢山すいてないので縮毛半年以上かけなくて大丈夫になりました。

前髪だけ短いので、4ヶ月に一回位かけています。

• まゆよ

まゆよ

3ヶ月に1回!時間的にも金銭的にもキツイです😭
    長いとシャンプーブローが大変だし、短いと縮毛矯正の頻度が高くなるしで、どちらにしても悩ましいですよね😵
    前髪だけでも結構大変ですよね!
    私は伸ばしてできるだけクセが出ないようにごまかしてます😂

• 5月14日

退会ユーザー

そうですよね(●'艸`*)なので、短いのはやめました!長いと夜大変ですよね…わかります…ただ短いとちゃんと縮毛してないと朝大変で、今のところ伸ばしています。

前髪だけも安いですが面倒です…
    前髪ものばしたいのですが、みんなから短い方がいいといわれ、、短くしています…笑

髪型って悩みますよね…

• 5月14日
  • まゆよ

まゆよ

お子さん生まれたら美容院行く時間も無くなりますしね。。よりによって縮毛ってなんであんなに時間かかるんでしょ😭

私も本当なら前髪切りたいのですが…「なりたいスタイル」より「ラクなスタイル」の方が勝ってます😂

悩みは尽きませんが頑張りましょう☺️✨

• 5月14日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね…💦
    とりあえずお腹おおきくなる前に鎖骨位までカットしてあとはとりあえずのばそうかと思っています。今からのばしつづけたらかなりロングになりそうで…

縮毛かなり時間かかりますよね…普段でもしんどいので、当分もうかけない予定です。結んでなんとかします!笑

やはりだんだん楽をとるようになりますよね…わたしも今だけだと思います…笑

髪の悩みは永遠ですよね…
    長々と失礼いたしました!

• 5月14日