※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が17時半のお迎え後、お腹ペコペコで騒ぐ。夕飯を19時前まで待たせる方法について相談。

今1歳1ヶ月の息子がいます。あと数ヶ月したら大人と同じような食事を食べさせようと思っているのですが、保育園のお迎えが17時半頃でおやつを3時前に食べたきりなので家に着いた頃には息子はお腹ペコペコで騒ぎます笑
一時的にクッキーやボーロなどを与えて大人の夕飯と同じ時間(19時前ぐらい)まで待たせるかなど考えたのですがみなさまはどうされてますか(>_<)?

コメント

naaami

うちもおんなじ状況です(^^;)
うちも19時に夕食なので、その間はおにぎり食べさせて、夕食のときはおかずだけ食べるとかです(><)

この前検診だったので保健師さんに相談したら、夕食に影響ない程度なら少しのお菓子も大丈夫とのことで安心しました✨

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

同じ方がいて安心しました!
    そうなんですね!おやつだと
    騒ぎそうなので私もおにぎり
    あげてって感じにしてみます♬

• 5月13日
りんご

うちも保育園のおやつが15時、迎えが18時で夕飯19時です。
うちは18時に白ご飯だけ炊けているようセットしてあるので、お味噌をつけたおにぎりあげてますよ。
おにぎり2つくらい食べちゃうので、19時にはおかずと味噌汁だけ取り分けてます。

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

なんだかちょびちょび食べさせてかわいそうな気もしますけどもうそろそろ離乳食がめんどくさくて笑
    ありがとうございます♡

• 5月13日