※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち☆
ファッション・コスメ

最近になり紫外線などを気にするようになり(遅っ)日傘の購入を考えてい…

いつもお世話になってます。
最近になり紫外線などを気にするようになり(遅っ)日傘の購入を考えています。
色々種類があり悩んでます。
日傘を使われてる方どういう基準で選びましたか?
折りたたみとそうでないもの。
これから先抱っこ紐で子供と出かける事が多くなるので折りたたみの方がコンパクトで良いかな?と思うのですが…耐久性なども気になります。
よければ参考までに皆様が使っているタイプやカラー、年齢など教えて欲しいです^ ^

コメント

j

28歳です。
紫外線を浴びるのが怖くて、学生の頃から日傘愛用してます笑
二つ使っているのですが、一つは晴雨兼用の折りたたみタイプのものです。ネイビーの花柄で、マザーズリュックにも入るので子どもとのおでかけにいつも持ち歩いています。
もう一つはライトブルーの日傘で、旦那も
いっしょに出かけるときや、子どものいないときに使っています。
暑いのが苦手なのですが、夏場は日傘を差してると体感温度がだいぶ変わってきますよ〜!

• ゆきち☆

ゆきち☆

回答ありがとうございます♡
    わぁ!学生の頃から!
    私29歳になって初めて気にしました(*_*)笑
    今までなんも気にした事無くて…
    日焼け止めは肌に合わなくて使わないし…
    紫外線浴び放題の焼き放題で…笑
    やっぱり折りたたみは子供と出かける時はかなり便利そうですね^ ^
    ネイビーは落ち着いた感じもしますし、ライトブルーの日傘は涼しげな感じもしますね(*´꒳`*)
    参考にさせて頂きますね^ ^

• 5月13日
おもち

つい最近日傘を買いました!
娘がまだ生後3ヶ月なので、日焼け止めを塗るのはちょっと…だけど日に焼けるのも心配と思って(^-^)
私も色々と探してみたのですが、どうせ買うなら良い物をと思って、サンバリア100という紫外線100%カットのものを買いました。
二段式の折りたたみですが、伸ばしたままでも使えるので便利です!
あと高かったので、置き忘れに気をつけるようになりました(笑)
今まで安い日傘を毎年買っては電車やお店に置き忘れてたので、良いものを長く使えるようになると良いなと思ってます😂