※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることがあり、上の歯が生えてきているため虫歯の心配がある。夜中のミルクをやめてよく眠れるか悩んでいる。離乳食の摂取が少ないため、ミルクをやめる手順やアドバイスを求めています。

完ミルクの9ヶ月。
夜中、ミルクに二回は起きるののと、
最近二回くらい夜泣きのような急に泣いて起きたりがあります。
上の歯がはえてきていて前回の質問もしましたが、虫歯の原因になると思い
断乳?ミルクの場合はなにになるのか💦(>_<)🌀わかりませんが、ミルクを夜中やめようと思ってます。そうすると夜中よくねむるのかな?
と考えました。

日中離乳食は少なく残しまくるので
どうなのか、いいサイクルになればとも思っています。

箇条書きなどでミルクを辞める、断乳?の手順や、アドバイスいただけませんか?

コメント

ひまわり

ミルクでの虫歯はあんまりないと言われてますよ!(^^)

歯が歯がゆいのもありますが、、日中の出来事を整理しつつ起きてしまうこともあります🌟

夜中やめて一週間試してどちらが良いのか比較してもよいかと思います(^^)

その子その子にあったサイクルを探すのはやはり試して試してになってくるかなと思います(^^)

  • まむ

    まむ


    そうなんですか❔😥

    歯がゆいのはあるかもしれないですよね😢⤵⤵‼


    やってみようと思ってますが、
    そのしかたというのがよくわからず、泣いたらあげてしまいそうで💦
    いつになっても…という…💫

    • 5月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も夜断乳はせずすごしてきました!

    夜するのであれば泣いても喚いても抱っこしてゆさゆさして寝かしつけるのを数日耐えれば吸わなくても寝るようになるみたいですよ(^^)

    • 5月15日
  • まむ

    まむ

    一歳まで断乳なしでってことですか❔☺



    なにがなんでもだっこであやす、、ですか?

    • 5月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    今もですが、、欲しがれば欲しがる時にあげようと思ってます!

    断乳するのであればあやすしかないですね!抱っこして寝かしてトントンしてそれを繰り返すと寝てくれます^ - ^

    数日続けると寝てくれるようになると思いますよ?(^^)

    • 5月15日
  • まむ

    まむ


    母乳ですか?


    ほんとに数日でなりますかね❔😥☺

    • 5月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    母乳ですよ‼️

    その子次第ですが、、
    私は卒乳させたいなと思ってるので、、

    • 5月17日
*hanahana🌻*

寝る前21時頃にミルク240飲んで、夜中1度も起きずに朝は7時半頃に起きます😁
起こさないと朝9時近くまで寝てる時もあります😅

夜中のミルクをやめるには…
うちは、夜中は母乳だったのでひたすら抱っこで忘れさせる感じでした。夜中に授乳してた時は、2、3回は泣いて起きてましたが今はまったくです!

3日位で忘れるんで、土日にかけて旦那が休みで寝不足になっても良い日を選んで夜中泣いたら交代で抱っこしてました。
金曜日の夜~スタートで!

知り合いは、夜中に泣いたらミルクじゃなく白湯か麦茶を哺乳瓶で飲ませてましたが、多分ズルズル行くと思うので、キッパリ!
泣きわめくのを覚悟でやめた方が、後が楽なのではないかと思います😅

  • まむ

    まむ


    そうでしたか💦(>_<)🌀❕

    ひたすらだっこ、ですか❔

    実は、土曜日まで仕事で日曜日しかないんですよね休みが😥
    でもやるしかないですよね!!

    やると決めましたので。

    一度試してみて3日?ですか?
    がんばり、キッパリやめられたら
    良いですよね。

    離乳食もまともに食べないので💦
    食べてくれればと、、、

    • 5月13日
  • *hanahana🌻*

    *hanahana🌻*

    泣いてるの見ると可愛そうで、あげちゃいそうになるのですが…そこは、ぐっとこらえて頑張って下さい😅⤴️

    • 5月13日
  • まむ

    まむ

    はい❕❕旦那と話して早速実行します!!ぐっと…💫ぐっと…

    • 5月13日