※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて起きることが続いており、日中の様子も気になる。夜驚症や夜泣きの可能性や、自身のストレスが影響しているのか心配。夜中にミルクを飲むこともある。

ここ二日、今月10ヶ月になる息子が
急に泣いて起きたりします。夜中二回、三回あります。
夜泣きなのか、夜驚症なのか、わかりません。

日中、一人遊びをしばらくして、ズリバイで動き回り、いろんなおもちゃで遊んでいます。
気にくわなければすぐ泣いてかんしゃくを起こしたり、、、ぐずりもひどい、第一次反抗期?ですかってくらい。。
それと、それで私自分のストレスで
怒ってしまったりしてしまっているのでそのせいもあるのかと思ってしまいます。

一人で遊んでいるのでたまに構いますが、構わないこともあります。呼んでも無視され遊んでいます。

何が原因でどのようなものなのかわかりません。
夜驚症、夜泣きについてわかるかたよろしくお願いいたします。。

ちなみに、ミルクは、夜中、また二回は飲むこともあります。

コメント

まむ

追記

転げ回ったり暴れたりはありません。

a

全く同じでコメントしました💦
私も原因がわからず(´;ω;`)
うちは夜授乳してないんですが
いきなりギャーと泣いてそのまま
1時間とか泣いてたりするので
夜泣きなのかどうか、、(´;ω;`)

回答じゃなくてごめんなさい!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます‼

そうなんですか💦(>_<)🌀

だっこして泣き止みますか?

• 5月13日
はるゆきち

急に泣いて起きること今でもあります!
目はつぶったままとかじゃないですか?
赤ちゃんが自分で動けるようになって、色々世界を広げているところなので毎日物凄い刺激を受けているので、成長過程で仕方ない事かなと思います☺︎
自我も出てきて日中目一杯遊んで、身体は疲れきっていても脳が興奮状態で起きてしまうけれど、眠くて泣くって感じかな〜と思ってます☺︎

• まむ

まむ

はい!まさに、そんな感じです!!!!💦(>_<)🌀

仕方ないことですよね💦
    でも寝不足で私自身お恥ずかしながら寝起きが悪く最近余計疲れていて起きれずボーッとしてしまい
    昨夜はみかねた旦那がみてくれてだっこしてくれました。。
    しばらく泣いてましたが泣き止みまた寝るという感じです。

• 5月13日
  • はるゆきち

はるゆきち

恥ずかしくないですよ〜!
    私も旦那に助けてもらう事よくあります!∩^ω^
    寝不足で夜泣きの対応もずっとしてると、いい加減無理ってなることありますし、
    旦那に変わると泣き止むって事もよくあるので、協力して貰えるなら甘えちゃって良いと思います!
    2人の子供なんですから♡☺︎

• 5月13日
  • まむ

まむ

そう言ってくれるとなにか救われた気持ちになり助かります(>_<)!!
    ありがとうございます💡😢⤵⤵

• 5月13日