※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。予定帝王切開で、赤ちゃんの成長が心配。注射や痛みが苦手で怖がりです。経験者の励ましをお願いします。

帝王切開が怖いです。
15日に37w4dで逆子の為、予定帝王切開です。
GWあたりから赤ちゃんの成長も低迷してしまい、今も2150g程だと言われていて、早く外に出して母乳やミルクで大きく成長させてあげる必要があると言われています。

GWあたりから何回も泣いて大きくならないのは私のせいなのかとか、何がいけなかったのかとか…。
でも胎動を感じる度に早く会いたいという気持ちも芽生えてきました。
ただ私は注射が本当に苦手で、その他も痛いことが嫌いで、怖がりです。

帝王切開予定の方、帝王切開経験者の方、勇気をください。

コメント

てんてん

麻酔は全身ですか?半身ですか?
緊急で全身だったので気づけば終わります!笑
かすかに産声が聞こえるんですよこれが!
生きてくれてるだけでいいじゃないですか(^^)
泣いたら赤ちゃんも心配しますよ!
出てきてからいっぱい栄養あげて
大きくしてあげましょう♡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*´-`)
    下半身麻酔と聞いてます!
    そうですよね。今から色々心配してもとにかく産まれてきてくれさえすればがんばれますよね。
    励ましありがとうございます♡

• 5月13日
えーらん

私は、緊急帝王切開で出産しました!
うちの子も赤ちゃん小さくて逆子でお腹では成長あんまりしてないから外に出して母乳で育てよう!て先生に言われてました。逆子はギリギリで治ったんで下から産めるようになったし促進剤使って出すと言われて出たんですが夜中から陣痛きて長ーいこと痛みに絶えてたのに赤ちゃん小さいし力無くて心拍落ちるしで危なくなって切りました🌀
凄ーく泣いたけど赤ちゃんが大きな声で元気に泣いてくれて凄く安心しました😊
私も、注射や痛いの嫌で怖がりですがそれよりも赤ちゃんに癒されます♥️
それに、普通分娩で帝王切開でも産んだ後はどっちも痛いので出産方法なんて赤ちゃんとお母さん無事ならいいじゃないですか😁✨
もうすぐ、待ちに待った赤ちゃんに会えますよ♥️楽しみですね!出てきたら寝てる暇がないぐらい忙しいですよ!
うちの子も、産まれた時2200ちょっとでしたが今では同い年の子よりデカイです😅

• ママ

ママ

えーらんさんの赤ちゃんも小さかったんですね💦同じような方の話、参考になります(*´꒳`*)
    痛さより赤ちゃんの癒し…楽しみになってきました(*´-`)♡
    今は大きくなってるというのも励みになります!励ましありがとうございます♡

• 5月13日
  • えーらん

えーらん

逆子ちゃんて、お母さんの心臓の音聞いて落ち着くから逆子ちゃんで居るみたいで産まれたら甘えんぼちゃんて助産師さんが言うてました!
    赤ちゃんが小さいよりも正期までお腹にいる方が大事なんですよ!
    2歳なのに3歳か?て言われるし大きく元気に成長してくれてます!
    頑張って下さい(o^∀^o)

• 5月13日
  • ママ

ママ

甘えん坊ちゃん…笑
    それはそれで大変そうですが、声とか心臓の音の近くにいたいって考えるのはそれだけで可愛く思えますね♡(*´꒳`*)
    わー!ほんとに大きくなりましたね♡
    ちなみに保育器とかNICUとか入られましたか?

• 5月13日
  • えーらん

えーらん

今でも甘えんぼちゃんですよ(笑)
    大変な時もありますが可愛いですけどね♥️
    保育器は、生まれた日だけ入って次の日からは同室でしたよ˘⌣˘♡
    小さかったけど黄疸も出なかったし元気でしたよ✨
    それに、私が出産した病院の先生が手術受ける前に検診したら逆子治ってて帰らった人いるらしいですよ!!!

• 5月13日
  • ママ

ママ

私も旦那さんも次男次女で甘えん坊なので確実に甘えん坊になるかも…笑
    なるほど♡帝王切開の赤ちゃんはとりあえず一回は保育器入るっていうから1日だけで出てこれたら万々歳ですね(*´꒳`*)
    私のとこの先生にも言われました!当日でも治ってたら切らないよーって(*´꒳`*)

• 5月13日
1214

帝王切開しました٩( *˙0˙*)۶

私も痛いことが嫌いでかなりのビビリです( ´д`ll)
親知らずすら抜けないくらいビビリです。

でも、帝王切開の先には可愛すぎるくらいの我が子が♡
麻酔の痛みも我が子に会えたら忘れました!

術後も痛いですが、我が子が力になり頑張れました❀.(*´▽`*)❀.

大した励ましが出来なくて申し訳ないですが、大丈夫です♡

術後痛いのも、日にちが薬ですヾ(o´∀`o)ノ
日々楽になりますよ♡

今となっては、痛み覚えてません(❁´◡`❁)

• ママ

ママ

同じビビリ仲間さん…♡笑
    すごい励ましになります(*´꒳`*)
    そうですよね。病気を治すとかではなく赤ちゃんを産む手術なので、乗り越えれば赤ちゃんが待ってますよね!
    日にち薬…とにかく赤ちゃんのためと思って全ての事に耐えようと思います(*´꒳`*)

• 5月13日
(^O^)

私は急遽の帝王切開で出産しました!

部分麻酔なので意識はありますし、ゴソゴソ触られてるのも分かります!

意識朦朧するかもしれませんが産声を聞いた時は感動して号泣でした✨

元気な赤ちゃんが産まれてくれますよ♪

自分を責めないで自信もって下さい!

• ママ

ママ

緊急だったんですね💦私より心の準備できてないですよね(´・ω・`)
    もう手術前から泣いてそうですが、感動の瞬間が待ってると思ってがんばります!

• 5月13日

双子を帝王切開で産みました!
確かに手術台に乗るまでほんとにビビってました!
うちは、背骨のあいだがせまいって言われて半身麻酔二回もやられ、あげくに血圧80までさがったり、意識朦朧としてきて助産師さんに声ずーっとかけられたりと危険な状態立ったみたいでしたが( ̄▽ ̄;)💦
注射の痛みなんて後陣痛に比べたら屁のかっぱです(笑)

• ママ

ママ

双子ちゃんだったんですね💦すごいです♡
    後陣痛ってやっぱり痛いんですね…。上には上が待ってると思うと途方に暮れそうですが、がんばります!

• 5月13日
ゆっこ

私は自然分娩の予定が緊急帝王切開になりました(>_<)
でも妊娠中は陣痛が怖すぎて
ずっと予定帝王切開がいいって言ってました。(悪い意味ではないです)
赤ちゃんに会える日も決まってるし
麻酔したらすぐですよ!!
思ってるよりほんとに早かったです!
私もビビりですが
え?もう出たの?って感じでした。
大丈夫です!頑張って可愛い我が子に会ってくださいね❤

• ママ

ママ

確かに先生には手術開始5分で赤ちゃん会えると言われててびっくりしました笑
    でもそのあとのお腹を閉じたりするのに3.40分かかると言われてるので踏ん張りどころですね💦

• 5月13日
たろう

私は誘発でしたが促進剤を使っていたので2日間、痛みMAXでした。
痛みでパニックで過呼吸と嘔吐が激しく、赤ちゃんに酸素が行かなくなり心拍数が低下して緊急帝王切開になりかけましたけど、赤ちゃんがもってくれたおかげで母子共に無事でした。

あんなに痛くて怖かったのに、子供の顔見たら忘れちゃいました😊

ayaさんの子もお腹で頑張っています‼
ビビりの私も乗り越えられましたから‼
ayaさんも大丈夫ですよ‼

私なんか病棟中に響き渡る声で、
色々叫んでましたし、痛くて助産師さんと先生にキレてました(笑)

まとまりない文章になってしまいましたが、思ってるより何とかなるもんですよ‼

• ママ

ママ

家族にも私が陣痛耐えれそうにないから赤ちゃんが逆子になってくれたんじゃないかって言われました。笑
    今も元気にぐにゃぐにゃ動いてますし、一緒に乗り越えようと思います(*´꒳`*)

• 5月13日
豆太

全身麻酔で予定帝王切開しました!

術後次の日には歩かされましたが、赤ちゃんが待ってると思えば痛みを我慢して歩けました☺️
大丈夫です! 痛みはそのうち無くなってきます!

• ママ

ママ

全身麻酔だったんですね💦それはそれで麻酔の切れた時とか大変そうですね(´・ω・`)
    とにかく赤ちゃんさえ元気でいてくれれば私も頑張れそうな気がしてきました(*´꒳`*)

• 5月13日
hana♡

私も注射、点滴、針〜怖かったです。
予定帝王切開でした(*≧∀≦*)
点滴は慣れました💧不思議ですよね。
麻酔のための注射はびっくりするくらい痛くなくて、術後の痛みは坐薬と、痛くなる前に痛み止めを積極的に飲んでいました(笑)
私の赤ちゃんは、低血糖で数日NICUに入っていましたが、痛み止めをのんで、せっせと顔を見に行っていました。
なんの心配もないですよ、大丈夫ですよ。
赤ちゃんに会いたい気持ちのおかげで、痛みは乗り越えられると思います✨
生んだ後のお世話で、寝不足、体力、気力がいるので、いまのうちにしーっかり体を休めて、眠ってくださいね。そして、術後、飲食オッケーがもらえたら、とにかくご飯をしっかり食べてください(//∇//)美味しいですよ〜。たくさん食べるとおっぱいもしっかり出ます♡
赤ちゃんが、生まれるまでののこり一緒に過ごせる時間を大切になさってくださいね✨
お腹に話しかけてみてください。赤ちゃんは、早くママに会いたいんですよ(´∀`*)
私の娘も、小さく生まれましたが、元気に育っています!エコーの体重は、200gくらい誤差があるかもしれませんよ👍

• ママ

ママ

手術予定表みてもすごい量の点滴をされるみたいでビビリます⚡️腕の血管が細くて見えない人なのでそれもミスされそうで怖いですが赤ちゃんがいれば乗り越えられそうですね(´・ω・`)
    痛み止めも断られても積極的に要求しようと思います(*´꒳`*)笑
    先日名前も決めたので今は名前で語りかけてます♡女の子の予定なのですが、私はいつでも大丈夫だよって言ってくれてるような胎動の強さなので2人で乗り越えようと思います(*´꒳`*)

• 5月13日
ミッキー

はじめまして☆同じく15日に三人目を帝王切開で出産します(^○^)
うちも一人目は逆子で体重も2292gしかありませんでしたよ。 もう小学生ですが、今まで風邪も少なく、体も丈夫で、3才くらいからは背も高い方になり、今では1学年上に見られるくらいになりました(^o^) 小さくても週数あるからきっと大丈夫だと思います☆
帝王切開怖いですが明後日お互い元気な赤ちゃん産まれますように☆☆☆ 一緒に頑張りましょう(^○^)

• ママ

ママ

同じ日に帝王切開…本当に心強いです(´・ω・`)♡
    1人目のお子さんは保育器やNICU入ったりされましたか?

• 5月14日
  • ミッキー

ミッキー

ホントに、、、。私も気持ち強くなれました(笑) うちの病院は帝王切開の子は1日は保育器に入ることになってるので一応入りましたが、特に問題なく一緒に退院もできました(^○^)

• 5月14日
  • ママ

ママ

とうとう明日…緊張しますね(*´-`)
    絶飲食も初めてなので心配です(´・ω・`)
    そうなんですね!私の病院もなのかな…わからないですけど、一緒に退院できるように頑張って母乳やミルクあげたいと思います♡

• 5月14日
ミッキー

何時からですか?私は一番なので9時かららしいです、、、。 今晩寝れるのかな(笑)

• ママ

ママ

私は11時から入院で12時ごろって言われてます!緊張して5時ぐらいから起きてます(´・ω・`)

• 5月15日
  • ミッキー

ミッキー

同じく3時に目が覚めて、、、。今頃眠くて、、、。もう点滴し病衣に着替えました☆ 不安だけど楽しみですね(^○^) 早く顔が見たいです☆

• 5月15日
  • ママ

ママ

ミッキーさん!無事に産まれました♡
    体重も2362gあって保育器に入ることもなく、順調です!♡
    報告したくて(*´꒳`*)ミッキーさんも早く元気になりますように…♡

• 5月18日
  • ミッキー

ミッキー

おめでとうございます(^○^) 同じく私も無事産まれました☆ 今回も小さめと言われていましたが
    なんとかうちも2800ありビックリでした(笑) お互い順調で、ayaさんも元気そうでよかったです(^o^) 傷の痛みに耐えながらボチボチ頑張っていきましょ~(^_^)v

• 5月18日