※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で混合育児をしています。ミルク量がバランスが難しく、母乳は夕方に疲れて出にくいです。泣く時には80ミルクもあげています。

もうすぐ3ヶ月の女の子がいます。
こどもの月齢近い方で、混合で育ててる方、ミルクの量&1日の回数を教えて下さい。
現在、母乳とミルク60なのですが、哺乳瓶離すと泣くことがあるので、時々80あげてます。
母乳は夕方になると疲れてあまり出てないと思います。すぐおっぱい離しちゃいます。
量のバランスが難しいです。

コメント

ゆ-チャン♬*゚

うちの三女は
いま三カ月ですが
ほとんど母乳で
いくつ飲んでるから毎回測ってないので
わかりませんが
お風呂上りにリンゴ水や麦茶を
あげたり
外出したらミルクあげてます♪♪

大体1回60~80ですね
ミルクあげるなら

参考にならなかったらすいません(;´∀`)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    母乳量がトータルどれくらいか分からないのが難しいですよね~。
    でも同じくらいですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月13日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    保健師さんに毎月測ってもらうと
    毎日30ずつ増えてるし
    うちの娘は母乳足りてるみたいです♪♪

    ウチは1日の排尿や排便回数
    排尿の色が標準なのと
    娘の様子を見ながら足してますね♪♪


    いつかはミルクがメインになると思いますが
    赤ちゃんが吸ってくれれば
    ママが思ってる以上に母乳は作られて
    赤ちゃんも飲んでいるので
    あとは
    粉ミルクになれば
    表示されてる量をあげてこうと思ってます♡

    • 5月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    そうですね。うちも2ヶ月まで体重の増え方は問題ないようで、おしっこもよく出ているので、これから様子見でちょこちょこミルク増やす方向でいこうと思います(^-^)/

    • 5月15日
ゆ~

もうすぐ、4ヶ月なので1ヶ月違いますけど、あたしも、夕方のが出が悪いと思ったので💦

大体、午後からは60から80足してます。

私もどれだけ足せばいいか分からず試し試しです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよねー、わたしも試し試しです。
    夕方になると母乳の出が悪くなりますよねー。それで、量がよくわかんなくなっちゃって。
    今のところ、スプーン一杯分(20)増やして与えてる感じで様子みてます。
    ありがとうございます(^-^)/

    • 5月13日