※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、完ミで1回180ml飲んで5時間あけて次のミルクを飲ませているが、1日180mlを3回に分けている。平均的には140〜160mlを6回か180〜220mlを5回が適正だと聞いたが、6kgの体重で大丈夫でしょうか?

3ヶ月ちょっとの子で
完ミなんですが1回に180
飲むんですがその後5時間
あけないと次ミルクあげると
結構残すので結果1日180を
3回でになっています。
この頃の子の平均が140〜160を
6回か180〜220を5回だと
聞いたんですが大丈夫ですか?

ちなみに体重6キロちょっとです!

コメント

うぽ

ウンチ、おしっこがちゃんとでていたら大丈夫ですよ〜!私の息子は200を1日2回しか飲みませんw6ヶ月の姉の子は40も飲まないですヽ(´o`;

▽・ω・▽

離乳食もまだまだですし
完ミだとちょっと
少ない気がします(T_T)
体重増加がしっかりしていたら
大丈夫だとは思いますが
3ヶ月ですと水分補給も
ミルクがメインだと思うので
何処かの時間に
100mlだけプラスであげるとか
出来たら安心ですよね(>_<)
無理にあげても可哀相ですし
脱水にならないように
おしっこの回数や濃さに
注意しながら様子みても
いいかもですね(^^)!
完ミの場合だと
一応1000mlが1日の
トータル量の目安になります☆