※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

旦那のアラームが多くて困っています。寝室にベッドとベビーベッドがあり、子どもが起きてしまいます。旦那に言っても仕方ないと言われ、自分も疲れています。我慢するしかないでしょうか?

皆さん、旦那のアラームはどうしてますか?

アパート暮らしでリビングと寝室なので別室で寝ることはできず、寝室に私達のベッドとベビーベッドを置いてあります。
旦那が朝仕事に起きるのに10分間隔で何回もアラームをセットしてます。
その度に子どもがうにゃうにゃ言って、しまいには起きるので困ってます(_ _).。o○
アラームかけないと起きれないし仕事遅刻されても困る…
別室で寝ることもできない…
自分も授乳疲れで起こしてあげることもできない…
(アラーム気づかずに寝てることもしばしば)

仕方ないから我慢するしかないのでしょうか?
旦那に言っても、仕事行かなきゃいけないんだから仕方ないと言われました。(そうですよね。w)

最初は私がバイブなどで起きて起こそうと思ってましたが、授乳で何回も起きてたら疲れがでてきて起きれずで(´;ω;`)

コメント

みたん

私はその頃一瞬起きて一瞬で起こしてました😂今思えばかなり雑な起こし方だったかなって思うんですけど、赤ちゃんの眠りを妨げるよりはいいかなって思いながら起こしてましたよ😂🙌🏻

• りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます☺️✨
    最初の1回目は気づけばすぐに旦那に携帯渡して、止めて!ってやるんですけどそのあと私も爆睡してることごよくあるんですよね〜😭
    でも頑張って起きて一瞬で起こすように頑張ってみます!😂👍

• 5月13日
ゆっこ

広い家に引っ越ししたらどうですか?

• りちゃん

りちゃん

実家をリフォームして住む予定はあるんですが、家の都合でまだ1、2年先になりそうなので…。
    引越すお金も今のところ余裕ないので引越しは考えてません😔

• 5月13日
mr1988

同じです!アラームの音で私と子どもは目覚めますが旦那は一回では起きず何度もスヌーズ、、めちゃめちゃイライラして叩き起こしますよ〜!

• りちゃん

りちゃん

同じですね!!ww
    1回で起きてよ!って思いますよね〜😩
    最近は自分も疲れたまってきてるのか1回目以外は、起こさなきゃ子どもが起きるって思いながら眠すぎで動けなくて困ります😭🙌

• 5月13日

赤ちゃんそれに慣れますよ★!
むしろ、辞めない方がいいです!!

• りちゃん

りちゃん

え!!そうなんですか!!😳😳😳
    慣れてくれるなら一番助かりますね😍
    なんかホッとしました!ありがとうございます☺️💓

• 5月13日
el

アラーム音そのうち慣れますよ(つω`*)今は、その音で赤ちゃん起きちゃったら少しでも長くりちゃんさんは寝たいのにイラつくかもしれませんが、そのうちなっても スヤスヤ寝るようになります!うちがそうです(。•ᴗ•。)♡今もiphoneで音MAXでずっと鳴らしてますが 娘 すぴーすぴーって寝てますw

• りちゃん

りちゃん

そうなんですね〜っ😳💓
    体験談頼もしいです!!
    起きちゃうのも今のうちだけって思って我慢して慣れるのを待ちます👍❤️

• 5月13日
moちん

うちの息子はどんなにアラーム鳴ってても起きなかったり、起きてもすぐに寝てますよ😊
慣れたのかな?笑
私も慣れて気づかないこともあります!笑
3時起き、4時起きなので😅

• りちゃん

りちゃん

やっぱり慣れるんですね!😳💕
    3時起きなんて早いですね😭
    私は爆睡でアラーム気づかないことあるんですけど、ちょっと前におっぱいあげたのに旦那準備してるときとかに子どもは起きて泣いちゃうんですよね〜😭
    慣れるまで頑張ります👍✨

• 5月13日
r

うちの旦那はアラーム無しで基本起きますが
早出の時はイヤホンつけてアラーム
セットして寝てますよ!

• りちゃん

りちゃん

アラーム無しで起きれるなんて旦那様すごい!😳👏
    しかもイヤホンつけてアラームなんて思いつかなかったです😳
    うちの旦那はそんなことしたくないって言いそうだし、素敵な旦那様ですね〜😊💕

• 5月13日