※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

卒乳について、卒乳&断乳経験者の皆様にご相談です😭現在1歳4ヵ月で卒乳…

卒乳について、卒乳&断乳経験者の皆様にご相談です😭

現在1歳4ヵ月で卒乳を考えています。
夜の断乳もしたことないです...

昼間は保育園に行っているので
朝5時から夜の20時の間、おっぱいを飲まないで過ごすことはできたのですが眠くなるとどうしてもおっぱいが恋しくて大泣きです😭

そうなると抱っこも拒否、ごろんも拒否、触られるのも拒否で大暴れです(。>ㅅ<。)💦
もうおっぱいだけだせ!!みたいな感じです(笑)

保育園ではおんぶや抱っこでトントンして寝かせると聞いたのでそうして寝かしたいのですが、やはりおっぱいがある私ではダメそうです...
旦那も仕事で疲れていて、協力的ではなく泣いていると別にまだおっぱい辞めなくていいじゃんみたいな感じです😱

皆様はどうやって夜寝かす時、夜中起きてしまった時対処しましたか:( ;´꒳`;):?

コメント

あーか

夜間断乳しました!
旦那も疲れてるので私だけでやりましたよー!
3日もすれば落ち着きます(・ω・)/

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    昨日無事に夜泣きすることもなく、すんなりと寝てくれました☺️

• 5月14日

1歳4ヶ月だと赤ちゃんもこちらの話がなんとなーく理解できてるので、もうすぐおっぱい終わりだよ☺️お兄さん(お姉さん)になろうね☺️と言い聞かせておいて、断乳する日は『これで最後だよ。バイバイしてね~』で終わりにします😊
あとは私はおっぱいに顔を描いてたら恥ずかしそうにチラチラ見てきましたが、吸い付くことはありませんでした😅
おっぱい以外で寝かせるためにおやすみホームシアターを買ったら大活躍しましたよ~😊

ぽんぽん

7ヵ月頃に夜間断乳に成功しました🙌💗
1週間くらいは毎日夜が地獄でした😔💭
自分との戦いでした( ´・_・`)💦💦
最初は抱っこで寝かしつけをして慣れてきたら添い寝でトントンに変えました🤤🌈

9ヵ月になってからはいきなりおっぱい拒否してしまい、自然卒乳となりました😣💕
今では寝室に連れていき部屋を暗くすると自然に寝てくれるようになりました‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ🌸