※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがいます。左のおっぱいの出が悪くなってきて困っています。片方だけしか出なくなったら完ミにすべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後13日の子がいます!
母乳寄りの混合で今は育てているのですが
左のおっぱいの出が悪くなってきました。
元々陥没気味で吸わせるのに時間がかかったり
すぐ切れてしまってお休みしたり
右の方があげていたかもしれません、、

もし、このまま片方だけしか出なくなってしまった場合
完ミにした方がいいですよね?😅

同じようになってしまった方いますか?

コメント

よーこ

私は子育て支援センターに連絡して
助産師さんに家に来てもらい
母相とオッパイマッサージ受けました!
地域で全然違うと思いますが、
私の所は無料でしたよ!
また、
乳頭トラブル(切れ)の時は
反対だけ飲ませて、
反対は搾乳し与え、
治ったらまた飲ませてました!
赤ちゃんもママも
飲み方飲ませ方上達するので
トラブルは無くなりました!
今は歯が生え、
噛まれるので今の方が痛いです…^ ^
私は完母目指していたので
切れる痛さと出ない辛さで
毎日の様に泣いてました…
痛いのや出ないの辛いですよね…
でも飲ませてあげたいですもんね。
乳頭トラブル防止の為、
ベビーバーユ(馬油)も使ってました。
乳首に付けるニップルもありますよ!

  • るん

    るん

    来週、子育て支援の方が訪問にくるので
    相談してみます、、😢
    私も、病院で処方された薬を塗りながら
    授乳していますが、なんせ、2.3時間起きに
    刺激を与えることになるので
    なかなか治ってくれません😩

    完ミでもいいかな、と気楽に考えてはいますが
    夜中の授乳はやっぱり母乳が楽ですし
    迷いどころです、、

    • 5月13日
。

まだまだ出る可能性はありますよ!!!

左だけニップル使ってみるのはどうですか?

  • るん

    るん

    諦めずに吸わせたら出ますかね?😢

    ニップル検討してみます、!

    • 5月13日
ちぃ

保護器使ってみると少し楽かもしれないです。
乳首のマッサージも良いですよ。

片方だけだと母乳量足りなかったり、下着も合わないので大変ですよ。

私は左が陥没で吸ってくれませんでしたが、保護器とマッサージと頻回授乳で今は右と同じくらい出るようになりました。
母乳が安定するのは半年くらいとも言われているので、まだ時間はあるので無理がなければまだ間に合うと思いますよ。