※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
家族・旦那

夫の口臭がきついです…結婚当初から顔の近くにいると臭ってきました。妊…

夫の口臭がきついです…

結婚当初から顔の近くにいると臭ってきました。
妊娠中は悪阻を理由にタバコの臭いを指摘して、定期的に歯磨きをお願いしていましたが、産後は少し離れていても気になるようになりました。

コーヒー、タバコが好きで、注意する前は歯磨きをあまりしない人でした。
舌もあまり綺麗じゃないです。
子供が出来てからは、虫歯菌やヤニ臭を防ぐために口臭予防の歯磨き粉やリステリンをさせていますが、全く効果なし。
また、歯茎に穴を開けているらしく、詰め物をしています。

胃から来るような匂いではないのですが、だんだん臭いがきつくなってきて、もはや口や舌からなのか胃なのか分からなくなって来てしまいました(⚭-⚭ )

鼻毛処理をしないで鼻から飛び出だしていても気にしない割にはプライドが高いめんどい性格です。
営業職だし、仕事にも影響するのではと思っています。
他人からよりは私が言うのがいちばんいいと思いますが、伝え方をどうしたらいいか悩んでいます。

夫にどうやって口臭を注意したらいいでしょうか…
また、効果的な予防方法はどんなものがありますか?

コメント

なた豆歯磨き粉 っていうの、良いらしいですよ!

• chacco

chacco

初耳でしたー調べてみます!ありがとうございました!

• 5月13日
ぺっちゃん

口の中が原因のものなら歯医者がいいですよね。
歯医者で働いてますが臭いがきつい方は虫歯や歯周病の可能性が高いと思います。
胃から来るものなら歯医者ではないと思いますが。
原因をはつきりするためにも歯医者はいった方が良さそうですよね。

• chacco

chacco

プロの方のご意見嬉しいです!!
    …実際に口臭が気になって来院される方ってやっぱりいますか?

• 5月13日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

いますよいますよ~!!家族に言われてっていう来る人もいますよ!!

• 5月13日
はむたろう

それテレビでやってました!
のどちんこの奥?らへんになにか口が臭くなる元があるらしいです😭

病院でとってもらった方がいいですよ😭

ちゅーするのも嫌になってしまいますよね泣

• chacco

chacco

えーのどちんこに…?!
    ネットで調べてみますね!

• 5月13日
ムー

歯茎に穴?ではなくて、歯に穴をあけて根の治療をして仮蓋してるってことですかね?
もし治療中であればそこから臭いが出てる可能性が高いです。歯医者通っていますか?放置してるとひどくなります(*_*)
そうでなくても、歯石が溜まっていると歯周病が原因で結構臭いきつくなりますし、虫歯も同じです。歯磨きしても臭い取れません。
とりあえず歯医者ですね^^;

• chacco

chacco

本人は歯茎に穴が…と言っていました。治療してからだいぶ経つので、可能性ありですよね!
    子供のために歯科検診行こうと言ってるので、そこでチェックしてもらおうと思いますー!ありがとうございます!

• 5月13日
桜mama418

うちの主人も臭いです…(笑)
歯茎のケアや臭い玉の処理、歯垢除去、歯医者でしてもらった方がいいですね!
うちは歯医者にいけばしばらくは臭くないねー!って2人で言うんですが
しばらく経つと、パパ臭いよ!くさーい!(笑)歯医者予約取らなきゃやね!と笑いながら本気で言います(笑)