※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
子育て・グッズ

突発性発疹の発熱時、離乳食は食べさせていましたか?高熱で機嫌が悪く、動きが鈍いため悩んでいます。離乳食をどうすべきか教えてください。

突発性発疹の発熱時、離乳食は食べさせていましたか?😣
一昨日の昼から高熱が出始めました。

◇一昨日→1回目半分ほど食べ、2回目寝ていたので無し
◇昨日→1回目寝ていたので無し、2回目半分ほど食べた

完母で母乳は飲めています。機嫌は少し悪く、いつもみたいにハイハイで動きまわるようなことはしません。起きている間はほとんど抱っこでじっとしてます👩‍👧
今日の離乳食、用意しようか悩んでいます💭みなさんどうされたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

まぬーる

機嫌悪いので、食べさせませんでしたよ(^^)そういう時は、イレギュラーでいいとおもいますよ(^^)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

やっぱりお休みしていいですよね😣イオン飲料も麦茶も飲まないので、しばらくは母乳だけになりそうですが 無理に食べさせずに様子見てみることにします(´ ˘ `)

• 5月13日
  • まぬーる

まぬーる

発疹、まだでてないんですね!これからもっと機嫌悪くなるので、いいと思いますよ!もう、妖怪のようにブツブツ(^^)でも、一歳前にかかってたほうが、基本的には授乳だけで済むので楽ですよ(^^)

• 5月13日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

まだ出ていないんです😩なので突発性発疹かどうかもまだ分からないんですけど、これからもっと機嫌悪くなるなら覚悟しておきます(´△`)💦
    そうですよね!無理に食べさせなくても栄養源はほとんど授乳で賄えますもんね😅
    普段保育園通わせてるので、この機にゆっくりさせてやろうと思います(><)
    ありがとうございます❤

• 5月13日
わらび餅

先月末に突発になりました💧
離乳食はお休みしました。
食べても一口二口しか食べてくれなく
機嫌も悪かったので母乳だけで過ごしていました。
熱も下がり発疹もではじめてもめっちゃ不機嫌で食べてくれず完全に治るまでお休みでした😣
再開した時は10ヵ月だったんですけど
7倍粥から始めて徐々に食べれるようになっ
てから元に戻していきました( ੭ ・ᴗ・ )੭
お大事になさってください(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

なるほど🤔母乳だけでも大丈夫そうですね!発疹が出てからもしんどそうですもんね(T_T)私もしばらくお休みさせることにします💦再開時もお粥から徐々にですね!
    ありがとうございます😌ゆっくりさせてやろうと思います(><)♡

• 5月13日