※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜のミルクを半分残して寝てしまい、3時間おきに起きてしまう悩みです。日中は飲んでいるけれど夜は100mlしか飲まない状況。どうすれば良いでしょうか?

みなさん、夜のミルクって赤ちゃん
ちゃんと飲んでくれますか(°_°)?
下の子生後2ヶ月になったのですが
夜のミルク必ず半分残して寝てしまいます😓
そのせいかまともに3時間寝てくれません…
日中はなんとか飲んでくれるのですが
上の子は足りないくらい飲んでたので戸惑ってます
完ミで今140飲んでますが夜は100も飲みません(>_<)
ミルクちゃんと飲んでくれるには
どうしたらいいでしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

眠気が勝っちゃうから、量が飲めないんだと思います。

娘も夜中は量が少なかったです。

だけど、量が少ないからすぐに物足りなさで泣くんだと思います。😄

赤ちゃんそれぞれの個性ですね。😄

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりそうですよね〜
    長時間寝て欲しいです😢頻繁だと上の子起きちゃうんで…
    なかなか難しいですね(>_<)

    • 5月13日
miho

うちもそうでした!
哺乳瓶変えたら飲むようになりましたよー✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    哺乳瓶変えてみたんですがダメでした😭

    • 5月13日
yumefuku

寝ちゃいますよね😅

うちの子今は完母ですが、夜中は特に眠気が勝ってすぐ寝てしまうので、足の裏をかりかりしたり、足をさすさすしたり、起こし起こし少しでも飲ますようにしてます😉
頑張ってくれたら朝までぐっすりです。

哺乳瓶の口もしっかり吸わないといけないタイプならすぐ疲れて寝てしまうかもですね。
ミルクあげてた時はそれでした。

それぞれの子の個性もあるのであれですが、たくさん飲んでよく寝てくれるようになると良いですね!
一緒に頑張りましょう!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり何かしらやって少しでも飲んでくれないと寝てくれないですよね💦
    月日が過ぎて少しでもいっぱい飲んでくれるようになることを祈ります😅

    • 5月13日