※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

妊娠検査薬が陰性で不安です。生理が遅れているが、妊娠線が出た経験のある方いますか?生理予定日何日目に出ましたか?

当たり前のこと聞いてもいいでしょうか…
長男の時フライングで検査すると、うっすら線がでて、生理予定日にははっきり線がでて妊娠を確信しました。

今、2人目不妊で妊活中なのですが、
生理予定日3日すぎましたがフライングでも、検査薬真っ白!
検査薬使えるのは生理予定日1週間後とはわかっていますが、妊娠してたら、うっすら線がでてもいいんじゃないかなぁと思いました。

同じような経験されて、真っ白からそのうち線がでた方いらっしゃいますか?またそれは、生理予定日何日目のことですか?

生理が遅れてるだけかなぁと思ってるのですが、高温期は続いていて諦めきれません(๑-﹏-๑)

コメント

はなつな

高温期何日目ですか(^-^)?
妊娠していた場合、私の経験上、高温期が14日ほど続いていたらうっすらでも反応あると思います。つまり、生理予定日辺りですね。

• みか

みか

14日目です!ですよねー…そしたら、ただ生理が遅れてるだけかなぁ。
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月13日
  • はなつな

はなつな

14日目なら今日明日が生理予定日では?
    排卵が遅れたんですね。

• 5月13日
  • みか

みか

アプリでは11日が生理予定日になってたんですが、そうかそうか!ちなみ無知で申し訳ないのですが、病院で卵胞を確認してもらった所排卵日は27日ごろだと思います!

• 5月13日
  • はなつな

はなつな

排卵日がハッキリしているならその次の日から高温期1日目ですよ(^-^)
    そして14日目15日目辺りに生理になるのが正常なサイクルです。
    なのでやっぱりそろそろな感じですよねー。

• 5月13日
  • みか

みか

あ!そうなんですが!わぁあわぁお恥ずかしい!ちなみに、29日に一度体温が下がっているのですが、もしかしてこっちが排卵日ですかね?病院では25日に2.3日後に排卵すると言われたので27と勝手に私が思っていました!

• 5月13日
  • はなつな

はなつな

1日くらい下がることはよくありますよ!
    次の日また上がっているなら無視して大丈夫かと(^-^)
    病院で2、3日後と言われたらだいたいその辺りに排卵はされていると思いますよ。少しズレる場合もありますが。

• 5月13日
  • みか

みか

そしたら、高温期16日目なので、線がでないのは生理が遅れてるだけなんですかね!
    そろそろ生理来ちゃうかなー!

• 5月13日
  • はなつな

はなつな

グラフを見てないのでなんとも言えませんが、高温期が16日続いていて、妊娠しているとしたら、検査薬は陽性出ると思います^_^;
    でも、それだと生理がこないのはおかしいので、もしかしたら、排卵が病院で言われた日より遅れてまだ14日目って可能性もありますね💦

• 5月13日
  • みか

みか

なるほどーありがとうございます♡
    もう少し様子見てみます\(^^)/

• 5月13日