※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

離乳食を始めた五か月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなったことについて、成長に影響があるのか不安です。六ヶ月の授乳量についての経験を教えてください。

離乳食と授乳量について質問です!

五か月半すぎから離乳食を始め、この時期相応の量を食べれているのですが…

ミルクの量が最近すごく減ったんです。食べた後に減るのは分かるんですけど、それ以外の時間まで今までより残します。しかも、200とかじゃなくて、160作っても40とか50残されます…!
まだそこまでしっかり食べてもないのに、しかも食後の授乳じゃないのに、成長が緩やかになるからってこんなに減るものなのかと不思議です(´ω`)

皆さん、どんな感じでした?
六ヶ月のこの時期の授乳量について経験談教えてください!

コメント

そらまめ

同じような感じで、離乳食後以外のミルクも飲む量が減っています!
そのミルクも、催促する割に100くらいしか飲まないときあります💧
逆に離乳食のあとのミルク飲みきったり…
前は1日5回とも200とかグビグビ飲んでたのに~

体重も特に減ってはいないし、無理に飲ませても良くないし、本人の食欲に任せるしかないのかな~と思っています(´・ω・`)

ミルクも高いから飲む量を教えてくれ~って思っちゃいます〜(꒪꒳꒪;)〜

• リィ

リィ

同じような方いて安心しましたー💦💦

そうなんですよ!
    飲まないなら飲まないで少ししか作らないから、作って捨てるのは嫌ですよね(笑)
    それで少なめに作った時に限って足りなさそうで作り直して見たりめんどくさーい!!

コメントありがとうございました!!

• 5月13日