コメント
ななこ
不安感ありました!
むしろ不快というより、不安で泣きそうというか気持ちが落ち込む事が多かったです!
はっきりディーマーとかは言われてないですが、多分そうかなと思います。
ななこ
不安感ありました!
むしろ不快というより、不安で泣きそうというか気持ちが落ち込む事が多かったです!
はっきりディーマーとかは言われてないですが、多分そうかなと思います。
「混合」に関する質問
5種混合って必ず打たないといけないものですか? 月末に就学時健診を控えており、用紙が届いたのですが予防接種済み欄に5種混合があり、えっやってないと思いまして😭
新生児のうんちについて 混合で育ててます。元々ゆるいものだとは思うのですが、今日大量にうんちをして、最後に出たのがかなり水っぽかったです。 黄色い水みたいな感じです。 下痢なんでしょうか?💦 機嫌はいつもと変…
現在生後1ヶ月半くらいで、体重は3200g(低体重児でした) 完母を希望しつつ、1日4回ほどミルク40ml/回(1日160mlくらい)を足して混合で授乳しています。 産後ケアなどで日中母測すると20〜40くらいなのですが、夜間はミル…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ななこ
私の場合はディーマーって言葉を知ってからも母乳育児していました。
間食としてお菓子やパンを食べたりテレビを見ながらとか携帯触りながらなら出来る事が多かったので、授乳に意識を向けない事で継続していました。
しんどくなるならミルクに変更も全然ありだと思いますよ!
こどもが大きくなるならどっちでも良いかなと思っていますが、私はミルクの準備や片付けより不安感の方が面倒がなかったという理由で続けていただけなので😅
ななこ
最初は初めてだらけで不安もいっぱいですよね😭
ぽむさんにとって負担のないやり方がありますように!
お互い無理せず育児していきましょうね🫡
ママリ
そうなんですね😭私もディーマーかどうかは言われてなくてでも不安感が凄くて…やめようか続けようか迷ってるのですが、ミルクに移行しましたか?それとも普通に母乳育児続けてましたか?🥲
ママリ
そうなんですね💦
ディーマーもそうですが、まだ新生児で上手く吸えないことが多く授乳中に赤ちゃんが飲めてるか確認とかしてたのでそれも不安感の原因だったのかもしれないですね…!
しばらく続けてみて考えようと思います。
ママリ
そうですね🥲無理しない程度で頑張りましょう💪